皆もっと予約投稿機能使おうぜ

と思ったとか。それだけ。
火曜担当ハヴです。


自分の中では今なんだかんだでアクエリモチベが高まってきてるので土曜は地元の公認行くところまでは決めてます。(先週は参加者自分ひとりになる感じだったので行かなかった…。
とりあえずブリュンと乙姫あたりはしっかり必要枚数を確保したいので頑張ろう。


そんなんで今日は乙姫メインデッキの脳内構築晒しておきます。
なんとなくそんな気分になったのでパイモン、ディーテ、お散歩は使わないスタイル。
このあたりのカードは持ってない人いるだろうし実際自分もパイモン持ってないし的な。



緑単乙姫 「ダークロア水泳部」

3 竜宮姫“乙姫”(パートナー。マーメイド全てがバトルになまら強くなる。
2 リトルマーメイド“オアンネス”(手札消費0で出せるリャナンシー用マーメイド。
3 バナス・パティ“バロン”(プロジェクトコスト上昇。乙姫でマーメイドはセプト得るからこっちに回すパワーはある!と思いたい。
4 ルーフェンローレライ(マーメイドチャージ軽量。
4 トリートーン(マーメイドドロー軽量。
2 新妻魔(緑赤なんでもブレイク系チャージ軽量。
3 ピクシーリング(バロンとは喧嘩するけどこれが通るだけで倒せる相手はいるよ。
4 ラプラスの悪魔(ほぼチャージ消し用。相手メイン中に撃つとセプト消えることには気を付けたい。
3 リャナンシーの寵愛(乙姫かオアンネスに使ってブン殴る。


4 泡姫(マーメイドドロー。
4 幽霊ウェイトレス(バロン、オアンネス、ルーフェン~あたりの素体ドロー。
4 モードマーメイド(硬いパワープール。
4 イノセントチャイルド(万能素体。
2 マーライオン(万能素体その2。
2 虎娘(バロン素体精神0チャージ。

1 ブルービキニモデル(そに子収録▼2点持ちマーメイド。ない人はスイカ割り少女あたりで。
4 新人ボイスアクトレス(白キャラ召喚。あと乙姫オアンネス素体。
1 バグキラーロイド(デッキ的に看護師はいらないから消去法。

4 寝巫女(現環境に刺さると思われる。まぁ腐っても新妻魔素体。

2 アストラルメイド(精神攻撃持ちバロン素体。女海賊が使えるようになるまで我慢。


横の有利広げて足りないサイズはシンクロで補っていくスタイル。
ちょっと触れてるけど女海賊が待ち遠しい。素体眺めてるときにあまりに消去法過ぎて焦った。
今回は前提の時点でへそ曲げてるせい(orおかげ)で普段使わんようなカードを思い出しながら構築できました。たまにはいいかもしれない。
とりあえずジャンヌのしもべ達を鼻ほじりながらいなせるので対黄は見た目より楽に戦えるっぽい。
バロンは必要な相手にしか出さんでいいのでピクシーリングも入れてみました。が、ぶっちゃけ結構怪しい。まぁお好みで。

そいじゃ今週はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する