「勝ち逃げは許しませんよ?」(No.0777 ティエンロンロイド)

日曜日は職場で運動会!
準備でへとへとになって、後片付けでぐったりして、最後に一言

「明日から月曜日だね!」


F u c k !!



月曜担当、WISPです。



今日はAllianceCup決勝の話の続きから。

メインイベントが終わり、ランブルが熱くなりつつある会場。

夕方から、サイドイベントであるアルティメット&オリオンブードラが開始です。


自分はアクエリ界のデータブレイン、紅い彗星さんからデッキをお借りし、アルティメットに出させてもらいました。
その間ランブルしてくれたてふGありがとう。



使ったの:白単リーパーフュージョン

一回戦:黒単天使 ○
ごめんなさい、記憶がすごく曖昧です。
迦陵頻伽とか出されつつも、小石川二段で普通に殴り勝ったような。

二回戦:白単鈴シュート(八天さん) ○
第0ターンでの読み合いを制し、相手にキャラを置かせることに成功(実は小石川下段引けてないw)
学園祭やらウルドやらでアルティメットな補給をして、マインドアサシンで手札確認したりして中盤戦。
こちらは小石川を構えるが、相手の明音鈴が倒せなくて困る。
愛美のアビリティでダメージ上限が上がっているので、強気に16点くらい通して、相手のパワーが無くなってきた辺りでグラビアメイドにフュージョンして鈴を落とす。
返しに殴って勝ち。

三回戦:緑単温羅ブリンガー(すいせいさん) ○
学園祭下ろしたら返しにダッキwwwですよねwwwww
2ターン目の手札にはグラビアメイドとコスプレ売り子、支配の学園祭に編入生でパワー2枚(うち1枚はコスプレ売り子)解放しようとして、プレデター使われる。
悩んだ末に、デッキを捨てずに通すことを決意。(手札にアサシン2枚有ったので)
勢力に置きっぱだったメイドを下ろす。
返しの相手ターンは1枚目の勢力アサシンでハンド覗いて、クリムゾンメイドとか温羅2段とかミッドレを確認……ミッドレ!?w
幸い軽量の素体がなかったため相手に大きな動きはなく、メイン終了時に確定アサシンでドレイン捨ててもらい、こっちの3ターン目。
場の学園祭@パワー3とメイド@パワー2なので、メイドから1コスト払ってグラビアメイドで学園祭をブレイク、パワー3枚解放。
残った4コストで斎木社長→フュージョンサーチ→リーパー→0Cデジフュ×2@光三段で13点×16回パンチで勝利。

デッキ貸してくれた本人を空気読まずに倒し、しかもアルティメットの順位を自分とすいせいさんでワンツーフィニッシュ。


す い ま せ ん で し た w
対戦してくれた方々、本当に楽しかったです。

これは俺もアルティメットを作って、C_ZONE行くしかない。
あ、キャラウルド4枚まで募集してます(


流石はアルティメットですね。
周囲から「これアクエリかよw」みたいな声が出て来て、笑いがとまらんかった。

すいせい「これこそが究極のアクエリアンエイジだから」
まさにアルティメットスタイル(`・ω・´)



そんな大会の後、夜になり、オリオンブードラの結果発表を聞く時間。
……て、元王者が優勝したんかい!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そっちもなにやってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwww


勇気「こちらは、先日発売された……」

とかなんとか言ってて、最近のアクエリの動きってサプライくらいだよなーとか思いながら聞いてたら

勇気「イレイザー撤退のポスターで……」

(´ΦωΦ)!?!?!?!?



勇気「この前のCCでの様子がわかるDVDを……」

すいせい「お前、どこの世界線からやってきたの?」

勇気「あ、先に中身いっちゃうと、当時エ○フマス○ーというプレイヤーがいたんですが、その人が“美鈴に七枝刀持たせて殴っただけ”っていう試合が2試合記録されてます」

え○ます「はっはっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


もはや笑うしかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


大爆笑の表彰式を終え、少しgdってから、第一回AllianceCupは終了しました!
台風の迫る中でのご来場、本当にありがとうございました!!


いやまーあれですね。
会場でも告知されてたし、更新情報でもいくつかのブログが捕捉されてましたが
今後もユーザー主催イベントがつきないっぽくて、楽しみいっぱいですね。

俺とか普段偉そうなこと言ってるけど、実際には週一でブログ書いたり遊ぶ場を提供するくらいしかできてないので、こうやって乗っかってくれる人の存在は本当に助かります。


とりあえず、次の大きな戦いは年末かな?
名古屋とかHATWとか。

とまぁ余所様のイベントに期待を膨らませつつ、今日はこの辺で!

コメント

  • 2014/10/20 (Mon) 21:51
    ちと違うな

    先日発売されたのは、「Newtype 2002年11月号」に収録されていたアクエリアンエイジsagaⅡ スペシャル DVD な(´ΦωΦ`)

    っでCCの様子が収録されたのは↓のPC用ファンディスクだよ
    http://www.aquarian-age.org/products/goods3.html#03

    勇気 #P6KoQm2c | URL | 編集
  • 2014/10/20 (Mon) 22:45
    ちなみに

    お楽しみ賞で頂いたPC用ファンディスク、ほんとに
    「真由美三段を引けない相手に、美鈴に七支刀持たせて殴っただけx2」
    が収録されていました。全部見ましたが、本当にそれだけでした。
    これが二代目日本王者決定戦か……

    あ、キャンサーのムービーは後なおずくしで目の保養でしたw
    あとデッキレシピも入ってて、2005年の猛者たちが名を連ねていて色々すごかった。

    かんすわ #xcfRARKw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する