スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期はBFT推し!

HGドム買うべきか買わないべきか。
火曜担当ハヴです。


突然ですがB-NAS第二回開催に向けて緩やかにスタートを切りました。
現時点では来年の三月を目指している次第であります。
今回はお店を間借りするのではなくどこか会場おさえてやるつもりです。予定は未定。
ちなみに会場ですが原則大阪のつもりなんですが都合がつかなかったり、参加者の皆様が許すなら和歌山でやってみるのも手かなーとか考え中です。まぁさすがに大阪でとれたら大阪優先だけども。
まぁ会場確保担当のおとやん先生が頑張ってくれるハズ。(チラッ


さてさて今日は日曜のNASで使ったデッキでも。


青単双嬢(Ga、パートナー) 「何でも直進!ストレート!」

1 黒嬢“マルゴット・ナイト”(パートナー。チブシンクロは出したいタイミング多いしいつでも引けるように。場に白嬢がいると自身のアタック宣言に対するガードコストを1上げる。
3 白嬢“マルガ・ナルゼ”(こちらは黒嬢に比べるとブッパ向き。大人しく手引きする。黒嬢とシンクロすると二人ともバトルによるダメージを受けない。
3 ヴァルキリー“ラーズグリーズ”(生けるファクター潰し。黒嬢白嬢いるので2Fくらい消せると幸せ。
2 ティファレト・ディセンデント(待ちの広い1Fチャージ軽量。
2 ピュリファイエンジェル(戦闘民族系2Fチャージ軽量。
3 ヴァルキリージャベリン(2ターン目から焼けたら幸せ。
2 アストラル・アサルト(強制一騎打ち。ホントはもっと入れたかったけどおおよそ第二形態のせいで割を食った感。
3 本土防衛用術式剣 王賜剣二型(範囲除去。おおよそ自分より相手の方が焼ける。
2 双嬢第二形態(黒嬢白嬢がいると20点本体打点or特定のキャラクターに10点×2のアタック。どちらかor両方いなければ使用宣言すらできんけど。ぶっちゃけ白嬢が後ろにいる状態で黒嬢がひたすら殴っててもゲーム終わりうるのでこの枠いらなかった感。
4 花園の幻(手札もコストも実質使わずキャラクターチェンジ。ファクター伸ばしたりお出かけ再支配したり。
3 レーヴァテイン(ラーズの期待値あるしこっち減らそうかなとも思ったけどファクターよりファクター発生源潰せるのが愛おしいので結局枚数変化なし。


4 エンジェルウェイトレス(素体力わりかしあるドロー。
4 傷有り少女(素体力高いし英国あるし系ドロー。
3 貴族令嬢(他色にドローあんまり入れたくないので消去法で選ばれた系ドロー。
4 幼天使(万能素体。
2 トルバドール(術式剣で飛ばなくてある程度素体力あれば何でもよかった感。
1 魔女っ娘(軽量二種とパートナーにブレイクできる程度のアイコン。バトル能力ないし取りあえず、な1積み。
4 英国女子学生(支配難易度低い英国持ち。

4 お出かけガール(支配時1ドローとオフェンシブ。素体にもなるし手札に来るととりあえず嬉しい。
1 看護師(▼の勢い殺してくれる系精神0チャージ。そんなに枚数必要感なかったので取りあえず、な1積み。

2 和服モデル(青でも白でも黒でもないタレント持ち精神0チャージ。

1 PSI・エンジェル(超補給で素体になれる系キャラ。支配する余裕の有無がはっきり出るので1枚でいいや感。
2 サックス・エンジェル(おおよそ花園で交換する用。たまーに▼3点殴ってきて困るけど抜こうとは思わないくらいには信用してる。


そんなんでぶっちゃけ先週の一つ目から大幅に流用して作った双嬢デッキです。
焼きのスロットをいくつかバトルや突破力にステ振り直した感じ?
レシピでも触れてますが第二形態の蛇足感がヤバいのでもっと別のスロットを足したりする方がいいかなーとか現在。
大人しくアサルトかなぁ。


それでは今週はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。