「みんなー!盛り上がって行こうねー!」(No.0765 V.I.P.“エルナ・リーブリング” )

さてさてこんばんはー
三連休もおしまい、明日から平日@台風ですね!クソが!

月曜担当WISPです。


先週の続きからいきましょー


日曜日は台風直撃にも関わらず、多数の方に来場いただき、ほんとユーザーに愛されてるな、と感じました。
それより朝、色々遅くなって申し訳ないw


招待選手→一般の順に受け付けを終えて、着席ののち、参加賞を配って。
参加賞配布中、誰かが「デッキに入れるなら今だよ!」とか言ってたのが超面白かったw

一回戦開始時におきまりの諸注意諸々を、グラサンでビシっと決めて。

てふ「ゆーてもこの大会の裏コンセプトで、『俺とWISPのいない大会』ってのあるからなー」

俺「いやー、てふじさんはともかく、俺はいても平気っしょww」



シーン……





この! リアクション!wwwww ありがとうございましたー!!wwwwwwwwwwwww

やけくそ気味に一回戦開始!(←



二回戦目あたりから並行してランブルの方も始動。
9ポケットシート、ああいう使い方できて便利ねー


そして時は流れ。

てふじさんも書いてたけど、AllianceCup優勝はぽち。さんとなりました!
前夜祭の1Dayランバトも含めて、二連覇達成ですね!
おめでとうございます!


そして、連戦でお疲れのぽちさんにフリプを挑む、エアーブレイカーな俺氏。
使うデッキをぽちさんにブラインドセレクトしてもらったら緑白パイモンディーテだったんですが
試合開始後、パートナー置き場をめくったら、そこにはパイモン(4投)がおりまして。

おまえwwwなんでwwwwwそこにいんだよwwwwwwww
アフロwwwwww1積みっすけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


先攻取られて速攻でジャンヌ落とされてボコスカ殴られたけど、デッキの構成上ラプラスがクリティカルヒット確定なのでなんとか間に合って勝ち。
軽量沢山引けたのと、こっちが勢力の並ばないキャラ構築だったから助かった感。

ぽち。さんタイプのジャンヌキャラビvsダークロアだと蜂蜜やらラプラスやらでこっち有利に見えるけど、実はヴァンキスとヴァイタルが全部腐ってるから、有効稗の枚数自体は他のマッチアップと大差ない現実。
ピクリンは通ればどの道勝ちだしな。


フリプといえば、夕方にコタツさんにも揉んでもらいまして。
最近なにかと(亜種を)よく見かける、あのデッキをコタツさん相手に使いたかったので。
こっち先攻だったのと、ラストの賭けを当てて無事勝利。
単なる子ども騙しで終わらなくて、本当に良かったw



2日目前半戦はこんな感じですた。
サイドイベントそのほかはまた来週!ヾ(・∀・)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する