そうだ、大分に行こう

というわけで(?)九州に旅行してきました。
月曜担当WISPです。


大分合宿に参加された方々、お疲れ様でしたー。

全部書くのはアレなので、アクエリ成分の濃い部分だけこっちで。




「はぢめてのれあるとまと」
地元の方とフリーしてそのまま公認大会。

使ったのは青単ヴェルナ。


一回戦:秋月エリ ×
最速でエリ立てられ、なにもできず負け。
剥離とかリオートとかゲイボウで粘って、デッキ枚数一桁までは削れたけど。
後ろで見てた甚平先生に「随分長かったねw」とか言われたようなw

二回戦:ボドコン ○
GC以来だね、もふー屋さん。
相手が軽くファクター止まってる間に、軽量から展開して、ちょっとビートして。
メテバで3体、パニッシュで6体ほどキャラ焼かれたけど、まぁその後を頑張って勝ち。
剥離ゲーでした。

三回戦:ドレッドフルナオス ○
特に有効稗にアクセスできないまま、中盤戦へ。
いつまでもキャラしか引かないので、ビートしていたら、普通に6コスト払われてナオス登場w
補給差でチマチマとナオスを抑えて、やっとヴェルナを引いたので出して殴って勝ち。

四回戦:ヴァルキリー ×
勢力のパンチを2+2+3で7点通したら6ダメ、相手のドローキャラのアタックを2回通したら両方クリティカルで死亡。
まぁ、そんなこともあらーな。

五回戦:黒単 ○
こっち引き強かったけど相手も強かったので、展開差はあんまりない感じ。
ヴェルナブレイクが相手のアクションよりも早かったので、そのまま押し込んで勝ち。


結果:3-2
とんだモブキャラだぜ。
名前が無いどころか、髪型と口元くらいしか描写されない勢い。
HNにまでテラキオンって書いたのにな←


優勝のめがねんさん、おめでとうございます。


豪華景品の飛び交う結果発表。
自分が持ち込んだプロモは、そのままもふー屋さんのところに嫁いだようです。


記念撮影してから、宿で大騒ぎして、ちょっともふー屋さんガンスリンガーに挑戦。


【白単コントロールvs白単コントロール】 ○
エクスでのこの組み合わせは、散々やったので気が楽といえば楽。
お互いにキネシュとアサシンで相手を揺さぶり、豊富なファストアクションでそれをかわしていく序盤。
先攻の有利から、こっちの鈴が着地して押し込み勝ち。




隣の部屋でのUPHが終わった辺りで、風呂に入ってから、甚平先生と対戦して頂けることに。

【黒ィミvsヴァルキリー】 ×
先攻にジャベリンとラーズでしっかり押さえこまれ、何もできず死亡。

【黒ィミvs冥界三巨頭】 ×
キャラが止まり、補給が無い状態でラダマンティスとアイアコスが着地。
ィミとステルスでちょっと削ったけど、自然の回復力されまくってデッキ足りなくて負け。


2連敗www全敗wwwww
流石の綺羅先生ですよ。
スーパーコーディネイターですね。


少しデッキを弄ってから就寝。
寝たの4時半くらい?



二日目はもふー屋さんカーでランブル会場へ。


どのプレイヤーも自分の考えがある人ばかりで、毎試合楽しかったです。
もふー屋さんがデッキを貸してくれたりしたので、使ったことのないデッキとかも回してみたり。
良い経験をいっぱいさせてもらいました。



夕方にはランブルも終わって、結果発表へ。
8-2+ミッションポイント分で、なんとか優勝できました。
前日、まるで良いとこなしだったので、とても嬉しかったです。

自分のバスの都合で帰り際が慌ただしくなってしまいましたが、イベントを企画・運営してくださった方々、対戦してくれた全ての方、本当にありがとうございました。

来年も開催されたりしたら、是非また参加させて頂きたいです。


そんな感じで、アクエリ方面、〆

コメント

  • 2012/10/23 (Tue) 12:31

    はるばる大分まで来てくれてありがとー&お疲れさま。
    2日目も優勝おめな風情なのです。
    WISPさんが来てくれたおかげでこちらの面子も良い刺激を受けたようで何より。

    CCも頑張って来年はチャンプ来店って感じでお願いしますよw

    きら #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2012/10/29 (Mon) 21:20
    おうふ

    お疲れ様ですー

    終始モブキャラでしたが、刺激になれたなら良かったです(・∀・;)

    CC優勝できたら、来年も行きます←
    いや、優勝できなくても行きますw

    WISP #.rEgMis2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する