さ、AC用のデッキ作るぞ!

と思ったときに限って風邪の症状出てくる不具合。
火曜担当ハヴです。
とりあえず1つ作ってあとはどうしよう状態。


そんな感じなんでこれ更新したら今日はさっさと寝ようと思います。


黒白タイム・タッチディープインパクト(Ga、パートナー) 「俺の予測は既に予言だ。」


1 グレイシャル・ドラグーン“ィミ・リュイリール”(パートナー。コンボ決めやすいようにどちらかといえば防御よりの理由でチョイス。
3 総竜皇“ィアーリス”(いつか使いたかったから今回的な。ぶっちゃけなんでもいいよ。←
4 サンダードラグーン(SWATブレイクできる系チャージ軽量。
2 ティエンロンロイド(チャージ軽量。
2 トムボーイ・ドラグーン(ドロー軽量。基本的にチャージ優先。
2 アクワイアードエンジェル(待ちが広いチャージ軽量。デッキ的にブレイク終点なのは気になるけど。
4 ディープインパクト(本体打点。デッキコンセプト。
3 記憶操作(疑似ハンデス。ディープインパクト単体で撃ったときに何宣言するかとかの情報も得られる。

1 運命(せっかく白キャラ多いんだから1枚くらい入れてもいいよね。
4 タイム・タッチ(展開上自分や相手のデッキ操作の他に、このデッキではディープインパクト撃つ直前に使いたい。


4 カメレオンメイド(ドラグーンドロー。
4 PSI・エンジェル(ブレイク先がアクワイアードしかないけどコスト遣い荒いデッキだからしっかり4枚。▼もないし!
4 ドラゴンパピー(ドラグーン持ちの硬いパワープール。
4 ショアードラグーン(クセの少ない?ドラグーン持ち。▼持ちばっかだと捌くの面倒だし大体安牌。
4 ベイビーリザード(いろいろ不安はあるものの貴重な精神0チャージでメインアイコン。

1 自動人形ウェイトレス(ティエンロンになれる系ドロー。
4 新人ボイスアクトレス(白キャラ呼ぶマン。何気にィアーリス素体。
2 看護師(▼強すぎて嫌になることもあるし2枚だけ。
2 サイボーグSWAT(新人VAから呼べる高打点▼でサンダー素体。今回は、安定▼+取られにくさ<<<白Fの稼ぎやすさの選択でスパ教の枠をも飲み込んでみた次第。

2 龍女(大体ィアーリス出たときにパワーに呑まれる系精神0チャージ。

2 スネークメイド(ドラグーンドロー。


タイム・タッチ見て一番最初に思いついたディープインパクトとのコンボに使いたかった+ィアーリス使いたかったという二大欲求を合わせたデッキ。
結果どっちつかずになったのでどっちか特化で組み直すかも。←

いちいち言わんでもって感じですが、ディープインパクト撃つ前にタイム・タッチ撃って宣言するカードを絶対外さないようにする感じ。※ディープインパクトのカード名称選択は使用宣言時なのでタイム・タッチは先撃ち固定。
これで確定10点の本体打点がはいるんですが、タイム・タッチで見た中に同一名称のカードがあると15点打点になるのが脳汁出ていい感じっすね。(例:7枚の中に羅盤師A、Bがあったなら1~5枚目のうちにAを置いて6or7枚目にBを置く)
ちなみにこのデッキだと展開の途中で使ったり▼でタイム・タッチがダメージ行ったりでコンボ自体は「できたらいいな!」程度の立ち位置です。こんなにスロット使ってるのにね。

以上、なんかレシピというよりはコンボの紹介みたいな感じになりましたがこんな感じで。
来週はAC決勝直前だしどうしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR