AC予選NASの部 その2

ダイソンとんこつ先輩からの脱却を試みたせいでWISPのあんちゃんを待たせてしまって申し訳ない感。
どもども、火曜担当ハヴです。

ふと思ったけどWISPのあんちゃん以外に8買った人はアクエリ界隈ではどんだけいるんだろうとか。
いたらAC決勝会場に持ってくるとパーツ交換会ができていいかもしれないとかそんな唐突な思いつき。
…のっけからアクエリ関係ない話題ですみませんっした。


そんなんで?先週に続いて9/7のAC予選二連戦についていろいろ。
今日は二回目分。使用デッキは赤単お菓子です。

案の定長くなるので折りたたみー。




ということでまずはレシピから。

赤単お菓子(Ga、パートナー) 「TAS(マトおるステム)」


1 韴巫女“弓削 遙”(パートナー。解説は後ほど。
4 布都巫女(ドロー軽量その1。
4 辰年巫女(ドロー軽量その2。
2 内助の功(パワーに埋めたパーツを回収+チャージ。いろんなカード入れたくて犠牲になった枠。
4 大祓祝詞(自分のパーツを集め、相手のデッキを削る。
4 大周天(アド+2。基本的に深く考えずに使えてイイネ!
3 切魔法(軽くて便利なカウンター。
1 地脈(スペルサーチ。相手に小突かれてパーツが落ちる前に集めたい。
4 山吹色のお菓子(相手をドロー死。
1 新月(手札を切ればコストとファクター減少。最後の詰めで切魔法でドローできないような試合が結構あったので。もちろん切る手札には困らないし。

1 カレイドスコープ(デッキバレてると相手に小突かれてパーツが落ちたりするので何かと代用品になりうるモノを添える。


4 羅盤師(霊能者=デッキ的には万能素体ドロー。
4 龍娘(辰年巫女になれる系ドロー。
3 道場主(気持ち取られにくそうなドロー。
2 星詠(ほぼセルフィッシュだけ警戒してればいいよ系ドロー。ちゃうねん、自動侍女持ってないねん。
4 元気巫女(デッキ的にはやや劣化羅盤師。まぁワーカーついてないし!
3 尼法師(ホントは凡僧がよかったけど見つからなかったので。←

2 ファーマシスト(布都巫女になれる系ドロー。カレイド撃つことを考えて登板。
2 見習いディアボリスト(布都になれる系精神0チャージ。青キャラたった四枚だけど撃ちたいときには大周天や大祓で引いてる理論。

4 サトリメイド(他色霊能者ドローその1。

2 清め巫女(他色霊能者ドローその2。有事の際に▼が連鎖しにくいようにこちらが枚数少なめ。

1 スター・トランスポーター(取られにくい精神0チャージ。


というわけでまぁぶっちゃけてふお兄様のマイナーチェンジとかデチューンとかそんな感じだよ!
基本的には相手に殴られる前提で細部を変更した感じです。
パートナーには5F5Cの弓削を。とりあえずドローをスゲーするデッキなのでパワー縦挿しが容易。そっからお菓子等で削り切れなかった相手デッキを消し飛ばせる!
みたいな建前はまぁ置いといて、ただただトマトマンこと群馬のKんすわ先生を煽りたかっただけだよ。※肝心の弓削はおとやん先生からの借り物です。
赤単って書いたけど今思えばカレイドが1枚入ってるので赤青かもしれないけどまぁ誤差の範囲だと思います。



続いて簡易レポ。
前略先攻後攻割愛。←

一回戦:白単コントロール
相手のパートナーに真純。ドローキャラばっか支配するデッキなのでしんどそう。
という前提だったけど軽量があんまし来ないうちに相手に真純出されてパワーが飛ぶ飛ぶw
けど相手はワーカーブレイクがなかったらしくそこは幸いだった感。
返しのターンにファーマシストが引けて相手をけん制できたりでパーツもあんまし落ちず、相手のデッキを消し飛ばせる量のドローとお菓子がそろってゲームエンド。

二回戦:赤単うめ
初手のキャラ比がソルティだったので▼回しを試みたらよりにもよって尼法師を掘り出してしまってそれを相手に取られてハイパーアド損。うごご。
なんかそれが後々まで響いたらしく相手がうめフルパンを構えたタイミングでこちらはパーツ集まりきらず。
一応相手にダメージが6点くらいあったので一縷の望みにかけて弓削にフルパワー挿してみるも世の中そんな優しくできてなかった感。

三回戦:青単アヴァロン
見習いディアボリストとスター・トランスポーター支配スタート!
相手もそこそこ事故ってるしと一瞬思った瞬間に放たれる数多のジャベリンと刻印!
無理。

そんな感じで1-2フィニッシュでした。
一週間とちょい前のことだからいつにもまして記憶曖昧で申し訳ないです。
結局カレイド一発も撃ってないですがパーツが一枚くらい落ちても気にしなくてよかった感じだったのでそれだけでも入れた価値あったかなーとは思います。


ではでは今週はこの辺で。
次週は何もなければなんとか4枚そろったタイムタッチ使ったデッキでも載せる予定です。
さ、ティレル揃えに行こう。

コメント

  • 2014/09/17 (Wed) 02:51

    バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
    バン       バンバンバン゙ン バンバン
    バン(∩`・д・)  バンバンバンバン゙ン
     _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
        \/___/ ̄

    トマトマン #xcfRARKw | URL | 編集
  • 2014/09/20 (Sat) 00:32

    このコメント見れただけでもデッキ使った甲斐があったってモンだぜ^^

    ハヴ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する