

急にディーナが使いたくなったので

今日は唐突にディーナ使ったレシピをあげます。
火曜担当ハヴです。


青単ディーナマルガ(Ga) 「白×白」

4 東雲の白魔導師“ディーナ・ウィザースプーン”(テキスト確認せずに使いたくなったけど案外イケてるエフェクト持ってた。←
3 白嬢“マルガ・ナルゼ”(アタッカー。単体で使うと案外簡単に死ぬけど今回はディーナが相棒だから長持ちさせたい。
4 マルクト・アプレンティス(待ちが広いチャージ軽量。
2 水連の少女(超補給軽量。アイコン的に無理ないしマルガとシンクロする前提なら通常打点のが都合いいよ!詭弁。
2 リシーブコンジャラー(青緑ブレイクし放題。シールドもイイネ!
4 光のドレス(黄色≒シルマリル相手に怯まずに済む。これをディーナにつけてダメージのジャンヌを剥げばよい。
3 マンドラゴラ(だいたいお散歩とコンボだけど自身がお散歩圏を出てるときは最悪ディーナ先生がシールド与えてくれるよ。
2 本土防衛用術式剣 王賜剣二型(マンドラゴラ参照。
4 デビルズパラノイア(パーマネント殺しかつお散歩圏を出たらプロジェクトも落としに。

2 運命(キャラサーチ。お散歩4枚じゃ足りない。


4 ファーマシスト(スカラー持ちドロー。
4 傷有り少女(英国持ちで素体ドロー。
4 カバラ信者(硬いパワープールなスカラー。
4 ヤンデレ文芸部員(英国持ちで超素体かつシールド。
4 お散歩従士(序盤バリアー搭載キャラ。

4 新人ボイスアクトレス(おおよそドキドキ召喚するマン。あと運命のファクターを最小限の労力で。
4 ドキドキ少女(お散歩で縛られがちな支配速度を割と落とさずに青ファクターと白ファクターを稼げる。

2 お化け屋敷バイト(素体力割と高いドロー。リシーブ的にも。


バトル方面はディーナマルガの二枚看板で強引なドリブルして、お散歩マンドラカリバーン(withディーナ)で隙あらばコントロールしたいな的な。
パーマネント対策は謁見と違って自分の光のドレスに触らず安いコストで済む黄金狂時代の投入も一瞬だけ考えましたが、お散歩パラノイアの相性の良さには勝てなかった&うめ相手には致命打にはならないので不採用になりました。
考えなしに構築したためパートナーの枠が空白ですのでマルゴット一枚足すなりこのままのレシピでディーナをパートナーにするなりしたら面白いかもしれないとかその程度の脳内構築です。


さて、今週はレシピのみの置き逃げになりますがこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

