

コメントレスに気づかない残念賞

こんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。

BTも終わってオフシーズンですね。
サバトも新段出た後だし、アクエリ的にはまったりモードかと。
むしろくうふくさんは、今のうちにギャラクシー経験値ためといたほうがいいかもね。


ってことで、公開されてる新段カードのまとめレビューでもしようかな。
抜けてるカードあっても許しておくれ。




・恋はみず色
昔青にこんなカードあったよな的な。
一応突破力になり得るけれど、そういえばクオンタムリープとか使った覚えがないのでわかりません。
入れたくなるけどスロットないよみたいな。

・モンスターメイド“金嶋 亜希”
判定する瞬間に耐久0になったら、ダメージって入るの?
↑入らないとしたら補給線持ってるしなかなかの性能かと。
春一番汎用性高すぎだなw

・DID
多重存在をパーマネントにした感じだね。
一番上捨て札も、CIP持ちなら許せる?



・金銀荘大刀“陽宝剣”
・金銀荘大刀“陰宝剣”
大道芸系パーマネント。はるかさんチケット。
来期のはるかさんにご期待ください(`・ω・´)

・小龍姫“清瀧権現”
・水龍姫“清瀧権現”(緑)
カウンターしたくない軽いスペルを指定して宣言させないようにするカード。
一応、下段(赤)は補給、上段(緑)は突破力持っているので、見た目よりは未開勝手がいい?
とかなんとかいいつつ、華やかテキストたけどきっと微妙系。

・と金
プレイヤーにアタックした場合テキストをうまく使ってね!
オフィシャルブログには金牛の巫女“エルナト”でうなれryって書いてあったけど、他になんかあったっけ?

・戦巫女”石上素子”
可変コスト突破力は魅力的だけど、サイズが心配な感じ。
まぁ選択肢としては。

・多富気巫女
制限が緩いチャージ2、っていうところだけ見ると普通に強いけど。
ただ、(少なくともこのカードは)その勢力のメイン貼ってるダブルアイコンなので食べられやすいね。
ミラーが想定される色では、素の補給も持ってないので採用しにくいかと。
逆にミラーを想定しなくていい色はガンガン採用出来るので、「流行ってない色」っていう制限でデッキパワーを底上げしてくれるカードじゃね?っていう勝手な解釈。



・エレナの聖釘
高汎用性カード。
ファクター思いから勢力にイビルアイ的な使い方はあんまできないけどね。
そのデュアル強そうだし、コレでミラーも安心?
書いてある女の子が若干ツンデレオーラが垣間見れて個人的にはスゲーツボです。
スカートはヒラヒラ系のほうが好きだけどね(聞いてねーよ)

・デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”
・デュアル・アイドル“テュルテ・エスメリス”
・デュアル・タレント“テュルテ・エスメリス”(白)
調整版ミコト。パニッシュカウンターのおまけつき。
3f3cが補給とBCB持ってるので使い勝手はなかなか?
もう一人タレントいると補給力うpだから、アンクゥと聖釘一緒に入れようぜ!
スロット足りるかな?w

・ホムンクルス・ストレングス
2/2/2、補給点数有、アグレッシブ無。アイコンも優良だしガーダーにもなれる強キャラ。



・メタモル“ネモノワ”ムーンフェイズ
デュアルメタ兼サーチ。
デッキパワーを落とさずに(むしろ上げて)、完全ワントップミラー先出ゲーを何とかできる(かもしれない)優良カードだぜ。

・グリンブルスティ
アタック時のみチブ。
きっとアタックするとき精神攻撃の壁が気にならないだけでも十分な強さ。軽いしね。

・リャナンシーの溺愛
若干重いけど、そろそろ人が死んでもいいレベルのパンプカード。
タレント以外に使うと血盟みたく死ぬから注意な。



・金牛の巫女“エルナト”
どっかにロイネリーヤ詐欺って書いてあったww
的確すぐるwwww
まーうっかり通ればギャラクシーならそのまま試合が決まるレベル。
ソニ剣もあるしワンチャンスだけど、やっぱり耐久4点が不安。

・ルビー・ファイター“フォルナ・アンタレス”
・レッドジュエル“フォルナ・アンタレス”
流石にコスパ悪いと思うんだけど使ってみたらそんなことないの???



・アシェンの光
ネーム数体並ぶような黒デッキだとエンド級カード。

・サーチボーグ"エーミル"
期待値的にはアウトなんだけどどうしてくれよう。
まーレジストあるし、環境的にはワンチャン?


そんな感じのレビューでした。
色別にしてまとめたつもりが、元のテキスト乗せてないからむしろわかりにくいですね←
掲載順にすべきだったか。
次回はもうちょっと考えてみます;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

