とりあえず、9月の大会日程が決まりました!?

決まりましたってか、決まってないとおかしいっていう←
とりあえず簡易の日程表を書き残しておこうと思います。

✩北海道地区:
ぽち。さん主催
9/21 (日) 13:00~  北海道札幌市中央区民センター 「ATK」


✩東北地区:
A.Kさん主催
9/14(日) 14:00~  福島県青少年会館 第6研修室


✩関東地区:
かんすわさん主催
9/6(土)  17:00~ コミかる堂高崎貝沢店

のーてんさん主催
9/14(日) 13:00~ イエローサブマリン秋葉原ハイパーアリーナ店

えじぇ。先生主催
9/14(日) 14:00~ 横浜西公会堂

いざよいさん主催
9/15(月祝)19:30~ カードキングダム千葉店

シルフィ〜・えるさん主催
9/15(月祝)9:30~ 横浜市神之木地区センター 小会議室

てふG主催
9/21(日) 14:00~ 大田区民センター(えじぇ先生の公認の会場にお邪魔します←)

カードショップNNさん主催
9/27(土) 13:00~ カードショップNN

wisp主催@前日予選
10/4(土)  カードショップCzoneー月

カードショップCzone-月さん主催


✩中部地区:
はるかさん主催
9/21(日) 12:00~ 愛知県東海市緑陽市民館

くうふく先生主催
9/21(日) 14:00~ 愛知県東海市緑陽市民館


✩近畿地区:
おとやん先生・ハヴ先生・ろそさん・きりゅーさん合同主催
9/7(日) 13:00~ カードショップカリントウなんば店
       15:00~ 同上

9/12(金) 20:00~ サンダーボルト姫路店


✩四国地区:
ショップZONE主催
9/15(月祝) 13:00~ ショップZONE


いやはや協力ありがたいです!
日付と場所をざっくり書いただけですが、こんなにたくさんの人に支えられてるって凄い←
正直、北海道とか西日本の方は決勝来るのは厳しいだろうな、って思うんですが、それでも協力してくれるっていうのが凄い。
なにを隠そう、企画時点ではどうせAAAメンバーで細々とやることになるんだろうなって思っとりました←
マジで感謝しかないw

というわけで大会情報はこの辺で。


最後に元✩日本王者様のわがままがあったとかなかったとかでデッキレシピ(架空)をアップ。
3 トワイライト・ヴァンパイア“夜羽子・アシュレイ”
3 魔神姫“アシュタルテー”
4 姫悪魔“パイモン”
2 冥界三巨頭“アイアコス”

3 コールタイガー
4 猫婦人

3 クロスロード
3 りフューズバリア
4 ピクシーリング


2 カラコンヴァンパイア
4 新人ボイスアクトレス
2 ウェイトレス
1 新米ウェイトレス
2 バグキラーロイド

4 ヴァンパイアナース
4 お化け屋敷バイト
4 お使い猫
4 イノセントチャイルド
4 虎娘

割と投げやり←
とりあえずアシュレイを使う以上、速攻というのは無理なので低速でブレイクを並べるタイプで組んでみた。
アシュレイは燃費悪いのでブレイクコストを戻せるクロスロード採用。
パイモンがスペル釣れるのでそっから持ってきてもいいかも、と思いクロスロードは3積み。
ブレイクコストが戻る状態でアシュタルテー出せたら気持ちよさそう←

あと緑&白だとまともにカウンターがなく、一応ピクシーリングとシナジーがあって、コンボするとゲームを決めれるかもしれないのでりフューズバリア採用。
ただ、ピクシーリングがイマイチな可動をすると思われるのでいっそピクシーとともに抜いてカウンターは葵喜美入れたほうが強いかも。なんて。

アイアコスが地味に入れてあるのは青に勝てない仕様が待ち受けているから。
青に勝つために割り切ってアシュレイじゃない道を用意しましたw


とまぁ、そんな感じ。
たぶん弱い(確信)
クロスロードからたくさん並べるデッキでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらから失礼します。
かんすわ予選9/6(土)17:00~でお願いします!
よかったら追加しておいてくださいー。

No title

改竄完了!

クロスロードを使う際は、“ラーズグリーズ”と“ジャンヌ・ダルク”に気を付けよう!

デッキレシピ掲載、ありがとうございます!
いや~、軽ブレイクよりもネームを増やして盤面の最終形を強くする構築、非常にてふじさんらしさが出ていますな、嫌いじゃないぜ(´ー`)
拙者のプロデュースによるブレイクコストバック、コンボ要素に+してプロジェクトからアシュレイを守れるタッチ白は中々におもしろそうですね
参考にさせていただきますm(_ _)m
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR