「へぇ~、まだ楽しませてくれるんだ」(No.0926 魔人姫“アシュタルテー”)

蒸してるー!
このままじゃ蒸しWISPになってしまいますね。

どうも、アンチサマーの月曜担当ですよ。


日付が変わりまして8/5なのですが
公認大会の申請期限が今日までですね。
協力を申し出てくれたジャッジ様方で、まだ申請がお済みで無い方はお早めにどうぞ!


さてさて今日の話題ですが、元日本ちゃんぷん(略してモトキン)のブレイヴさんからリクエストがあったので、アシュレイデッキのレシピを。
どうでもいいけど、ブレイヴの指揮官機マジかっこいいよね。隊列組んでトライパニッシャーするシーンとか超好きだわ。


【緑青あしゅ☆あしゅ】

4 小悪魔ウェイトレス(タルテ用ドロー)
4 ヴァンパイア・ナース(レイ用ドロー)
4 お化け屋敷バイト(共用ドロー)
4 セールスデビル(悪魔0チャ)
4 山子(安定)

4 見習いメイド(共用精神打点)
3 傷有り少女(英国物理)
3 お散歩従士(バリヤー兼素体)
2 ホムンクルス・フィット(精神力バランス)

4 コールタイガー(万能)
4 人妻魔(緑は全素体)
4 アシュタルテー(トークンつきスペル)
3 アシュレイ(最強のブレイクカード)

4 ヴァイタルドレイン(軽量が2F環境では超カード)
2 ウロボロスの髪飾り(あしゅあしゅのエフェクトコストがデッキバック)
4 デビルズ・パラノイア(プロジェクトパーマネントカウンター)
3 一滴の蜂蜜(こっちは二色なので)



使い方は見た通りです。
アシュレイがブレイクカウンターなら、スペルカウンターと武器破壊つめば死角なし!とかそんなん。
ファストは特に致命傷たるものがまだ少ないので、今んとこ切ってる感じ。
アシュレイで勝てない例外ブレイク(先に着地したシルマリルや、0コストでぽんぽん重なるメアリとか、六色ホライゾンとか)は、大体アシュタルテーで勝てるので即採用。
コストは重いが、タルテCIPでシルマリルのパワーを消し飛ばせば、アシュレイでシルマリル退場も狙える。

で、シナジー要素として、両方と相性の良いウロボロスの髪飾りを入れた次第。
特にウロボロスアシュタルテーは、デッキによってはそれだけで勝てるレベル。

パートナーは無し前提で作ったけど、パートナーで使う際はアシュタルテーを置いておくと、最速ネームぶっぱされなくて良い感じ。

縦の有利をあしゅあしゅで制して、横の差を蜂蜜とヴァイタルで得られれば、能力値でバトル最強のダークロアが負けるはずはない(必死



……ブレイヴさん、こんな感じでよろしいでしょうか!!?
意見やらツッコミやら、コメント欄にて受け付けております(`・ω・´)

コメント

  • 2014/08/11 (Mon) 12:50
    ふむ、くるしゅうない

    デッキレシピ掲載、ありがとうございます!
    タッチ赤ではなくタッチ青でのカウンター要素はおもしろいですね。
    特に赤の晴れ着は厄介なカードなので、全部ぶっこ抜けるのは中々よさげ。
    積極的に青4F目指すのはちと難しそうですが、後半の大型プロジェクトをもしカウンター出来たら相手もびっくりしそうw
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    勇気 #P6KoQm2c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する