スポンサーサイト


ぶぅる参加してないとか今週は解散だな

って言ったとか言わないとか。
こんにちは(^O^)
ジャンヌダルク強いのはよくわかったのでそろそろベルゼとかベリアルとか使いたいなぁと思ったけど、今の僕には土下座とかエナジードレインしかできなかった。
C〇DE 〇F J〇KERの話です。
最近はじめましたが、普通に楽しめてます。
ENがあるうちは無料で遊べるのでソシャゲとカードゲームの中間みたいな感じなんでしょうか。
ただタッチパネル押す前に制限時間内に考える点はいくつもあるあたりはソシャゲとは違うかなと。
たまに頑張って課金したっぽいデッキから「蠅魔王ベルゼブブ」とか「蛮王ベリアル」に盤面を粉砕されたりはありますが、カードゲーム始めた頃もこんな感じでしばかれたなとか。とりあえずレアなくても形にしやすそうなデッキで遊んでます。「おぱん」と「もふー」って名前で

さて、アクエリっぽい話でも。
月曜日の人がリクエストがあったから黒組んだって言ってまして、コピーして使うときに使い方間違ったり、入れ替えるときに変な感じにならないようにカード一枚一枚に選定理由を書いてほしいって言われた…って聞きまして、さすがたなと思いました。

正解なんてものはあまり判然としないのがカードゲームだと思ってたので、100%正解間違いなしと信頼されてるのはすごいなぁなんて。
あと選定理由聞いても結局その場その場で状況は変わってくるので、入れ替えるときにそこまでつかめてないと的確に入れ替えなんてできないし、それがわかるならわざわざ聞かなくても自分で答えがある程度以上出せるよねとか思ったり。
一枚ずつ理由書き出すのが是と思ったなら、多分この話聞いてないと思うんで

追伸。イベントの名前は「宇宙戦争(ギャラクシアンウォーズ)」とかどうかな?って言ったら流星拳喰らいそうだったからやめました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

