「たまにいるんだよね。アンタみたいに私を楽しませてくれる奴がさ」(No.0441 神奈備守“龍神丸”)

3連休ってすばらしー
月曜担当、WISPです。


昨日、横浜HATW内の公認に3回ほど出てきたので、それのレポートでいきます。


最初はSaga3、使ったのは生贄日照り(パートナー:アレキサンドリア)

絶神の戦車環境って、要は2009年のGP2ndからメモセレのプールを取り除いた環境ってことで
初めてCC権利を獲得した時のデッキを再現して持って行こうとしたら、カードが全然見つからなくてやむなく断念。
どころか、過去の自分のデッキレシピを見て、あまりのゴミ屑っぷりに、心に大きな傷を作る羽目に。

1回戦:お菓子
先にコンボパーツかき集め、オルタレイションマジック込みでカウンターの枚数を超えて撃ちこんで勝利。

2回戦:喜屋武夏美
プレミ連発してキャラの支配がヌルい上に、相手が最速で喜屋武夏美上段フルパワー構えてくる。
制限ターン数ギリギリ間に合ってコンボ起動して勝利。

3回戦:斎木直哉新世界の神
食われないように男キャラ選定したのに、まさかの男デッキが相手で何体か食われる。
ムンチャ直哉にキスアドされて構えられたが、返しでアレキサンドリアからパーツ集めて相手の勢力で勝利。

3-0で優勝。
久々に使うと、いつもと違う部分で思考できるから楽しいな。


次はギャラクシー。
使ったのは現代版ガブバラキ。
先週ブログに晒したあのゴミ、流石に酷過ぎたんで最近のプールと環境に合わせてテコ入れした奴。

1回戦:オアンネスガッツ
初手にメインファクターがない。
やっと出した軽量はヴァイタルドレイン食らって爆死。
頑張ったけど死亡。

2回戦:お菓子
新人ボイスから極メタして、紗綾のロックをバラキエルでプレッシャーかけて勝利。

3回戦:パイモンディーテ
マリガンしたらまたメインファクター消えた。
頑張ったけどヴァイタル3発と蜂蜜2発とピクシーからのディーテとヴァンキス食らって死亡。


1-2で四位(ビリ)
2回事故ったとはいえ。黒、息してねーな。
まぁ、ギャラクシー序盤は黒一色だったんだし、このくらいでちょうどいいのかもしれない。
後、パートナーだったら青と黄のどっちかいるだろうとか思って天界の調べカチ盛りしたのに、どっちもいなくて盛大にメタ読み外した。
0回戦の時点で敗者ww


最後はエクス。
使ったのはカレイド宝船(パートナーも宝船)。

1回戦:例の白コン
相手が事故った。

2回戦:デュアルスヴェア
キャパ上限とダイスウィッチに苦しめられたが、コンボ起動して勝利

3回戦:お菓子
相手が事故った。


3-0で優勝。
デッキの構築ミスを、直したつもりで直してなくて、あまりにも酷かった。マジ無理。


7~8月分のプロモは必要分確保できたので、そろそろ自重します。
早めにダズリング揃ったのはありがたい。

そんな感じの公認大会レポ、終了ー
デッキを組むのが(物理的にw)難しいということを除けば、過去のレギュレーションで遊ぶのも楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR