スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ということで

12日は地元の公認大会に行ってきました…が自分含めて2人しかいませんでしたorz
火曜担当ハヴでございます。

しょうがない?ので二人でアクエリの今後とか話しつつ対戦して帰りましたとも。
とりあえず次週も頑張って行ってみます。

毎度のことながら短すぎるのでデッキレシピでも。
ぶっちゃけ脳内構築かつやっつけ。

緑単アヌビス (Ga、パートナー) 「お散歩アヌビス」

1 冥界三巨頭“アイアコス”(パートナー。アヌビスをパートナーに置くとデッキバレるし。
3 裁神“アヌビス”(一応メインコンセプト。相手が新人VA置くと嬉しい。
4 骨女(素体の関係から外したくないチャージ計量。
4 ビルコン(冥界持ち軽量。アヌビスとは素体をあまり共有できないので入れたくないけどまぁしゃーない。
4 ミッドナイトランデブー(お散歩入れる関係上蜂蜜はリスキーなのでこっち。
4 ピクシーリング(アヌビスと合わせてエンドカード。…これがあれば別にアヌビスでなくていいとかは気付かないふり。
4 アヌビスの夏休み(序盤からパワー采配をラクにできる上にお散歩圏を出ずに冥界ファクターを稼げる。
4 ヴァンパイアキス(アヌビス、ピクシーリングのどちらかと合わされば必殺技。通常の緑より待ちが広いんだからきっとなんとかなる。

4 カロン(冥界持ちドロー。アヌビス以外にはブレイクできる。
4 幽霊ウェイトレス(ビルコン以外のブレイク素体ドロー。
2 小悪魔ウェイトレス(ビルコン素体ドロー。極力お散歩圏を出たくないのでとりあえず支配しやすいように気持ちメイン色ドローは多め。
4 冥界戦士(そうだね、冥界だね。
4 地獄の門番(何気に万能素体。あと▼がないのでいろいろ安心。
2 イノセントチャイルド(お散歩いないとライストカリバーンで死んじゃうけど欲しいは欲しい。

4 未亡人(素体ドロー。お散歩圏を出ない場合は支配したくないので▼打点少ないこちら。何枚かを多富気巫女にしても面白いかもしれない?

4 お散歩従士(序盤中盤を逃げ切ってピクシー等につなげたい。あとアヌビスの素体。

4 アンデッドナース(ぶっちゃけ消去法。お散歩支配できない悲しみを許容できるならマミーメイドと全とっかえでもいいかもしれない。


レシピでもちょっとだけ触れてますがアヌビス、ピクシーリング、ヴァンパイアキスのどれか2種あれば相手に痛手~ゲームセットをプレゼントできる感じ。
アヌビスの夏休み、ピクシーリングの二種がパワーカードから手札に回収する手段としての側面もあるのでパワー采配はちょっとくらい思い切ってやれるんじゃないかなーと。

それでは今週はこんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。