

SkypeWarsの概要、これからAAAに書きます。

みなさんこんばんわ。
AAA水曜担当のくうふくです。

今週はSWに参加したので、そのレポを上げますよ。
使ったデッキは普通っぽい黄単。

一回戦:青単エリザベス
相手くすぶりながら展開。
こっちはキャラは程ほど展開だったけど、ダメージにジャンヌが4t目くらいまでに三枚落ちるすごい状態に。
特に盤面をつぶされるような行動もされず、キャラで一杯殴って終了。
勝ち

二回戦:赤単大祓い山吹
大祓い*3→山吹*4=死亡。
決着の直前に無理やりシルマリルを出さなきゃいけなかったらしいよ(´・ω・`)
負け

三回戦:赤単うめ
こっちキャラ事故気味だったけど、なんとかリーパーがうめに間に合いブレイク阻止。
次のターンも運よくリーパーが来て、キャラビートしながらフォルナ出したりして盤面崩しながら、ダメージアウトまで。
勝ち

2-1ですって。ちなみに優勝は大祓い山吹だよ。

そういえば、めんどくさくなってtocageにレポ上げるのやめちゃったんで、これからは大会概要だけでもこっちに書くことにします。
今は第2・第4水曜日に開催しているので(ほんとは隔週だったけど、告知書くときに不便なので今変えましたw)都合のつく方はご参加ください。

一回出場したからと言って、それ以降毎回出なきゃいけない決まりも雰囲気もありませんので、是非ぜひ気軽に参加してくださいね!
気が向いたときに、ふらっと参加できる大会でありたいと思っています。

ってことで今週はこの辺で。
また来週ー



*アクエリアンエイジSkypeWars大会概要
毎月第2・第4水曜日22:00~開催(予定)です。
デッキ途中変更は無し。試合時間40分一本勝負です。
参加希望の方は、開始時間までにskypeの「aahunger」にコンタクト送ってください。
参加者全員を含むグループチャットを作るので、そこで組み合わせ発表→対戦者同士コンタクトして試合開始。
対戦終わったら結果を「はらぺこ」に報告してください。
以後組み合わせ発表→対戦→報告→組み合わせ発表、を繰り返して、全勝者が一人になったら終了です。
(参加人数が少ない場合、総当たりや確定回戦になる場合もあります)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

