

「その気持ち、ずっと忘れないでいてくださいね……」(No.0803 エクセプショナル・テレパス“結城 望”)

祝!!
早いもので、AAAは今週で第100週目です!
カテゴリー一覧の記事件数を見てみれば、ほらみんな100に……。

あ、あれっ? ぶ、ぶぶぶるーちゃん?



……なんだか台風接近中みたいですね!←
学生の時に、「台風は進路が決まっていて良いよな」とか言ってる人がいたのを思い出しました。
月曜担当のWISPです。
(ここまで挨拶)



今日は、新しく登場した公認プロモのうち、自分が特に注目しているあのカードについてあれこれいきます。

『リライザー"クララ・クロオーネ"』
青青青 3コスト 4(4)/4 スカラー/ミスティック
1:ターン終了時まで、《支配キャラクターとのバトルまたは対戦相手の使用したカードの効果で捨て札になるあなたの支配キャラクター》は手札に戻る。


『バーナムの軍勢』と合わせた派手(なだけで強くは無い)コンボもありますが、そんなことはさておいて←

そのまま使って、精神打点キャラを端から投げつけてくだけでも効果はあるっちゃありますが、3F3Cを要求する割には効果がしょぼい。
アンクゥやラーズなどを使い回すにも、前準備+ランニングコストが重たい。
まぁ精々、全体にオフェンシブを与える(グレイス・オマリやトレスエスパニアの急襲、フェリペ)デッキと相性がいいくらいかな、と。
せめて、クララ本人が2Cだったら……w

あ、お出かけガールとの相性は最高です。
取りこぼしなく行ける。
コストが重いことに変わりはないが、シャイニーガーディアンも面白そうですね。

あとまぁ、沸かしたキャラが即動ける、アルウィーン上段とかとは相性いいかも。
同じ理屈で、ヴィーナスエクスプレスも。
どうせピュリファイを投げるんでしょうし(←



あとー……メアリ・スチュアート()
何度倒しても、2Cで復活してくるとかどうよ?←




とかそんな妄言も交えつつ、100話エンドの構え。

2ndシーズンもよろしくお願いします!

コメント

  • 2014/07/08 (Tue) 12:26
    提督は

    ちゃんと5回更新しますよ!

    もふー #JwHT5OKY | URL | 編集
  • 2014/07/08 (Tue) 14:14
    No title

    望さんっ!(ガタ

    天津風 空 #GsbZZxQM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

