スポンサーサイト


アルティメットって、デッキ考えるのだけは面白いんだよね

あまりにもカードを探すのが面倒くさくて、リアル検索機能が欲しい。
そしてたぶん必要なカード持ってないwwwwwwwww
そうだ、C-zone行こう(ステマ

先週C-zone公認行ってアルティメットやってるの見たら意外と面白そうwwwwww
シングル在庫整理中だったからまだ難しいだろうけど、古いカードとか軒並み揃ったら面白いんだろうなー
自分はタワー“アレクサンドラ・メディナ”とブラックウィッチ“ドリーン・マクミラン”が欲しいです
能力なんて要りません!ただただ青のネームのキャラが欲しいだけ!


さて、先週の大阪遠征記の後半です。
とはいえ、あとハイランダーくらいしかないんだけどw

先週はチョコバット戦争で勝利した辺りまでかいたはず!
口の中パッサパサでハイランダースタート!(白目


ハイランダーで使用したのは白単。
みんな組んでた白たん。
あれだけ直前更新で白はダメだっていったのに(何
ま、みんなの想像通りと思われるテュルテホライゾンのサーチ力を生かした「1積みだけどテュルてビキニしちゃうもんね」デッキ。
ホライゾンが本人+サーチ要素が3種、テュルてが3種+ネモノワ2種なのでぼちぼち安定しますね。
で、個人的なメタ予想は黒一択だったので、サイファーⅡ白テュルテとか出来たらなーって夢見たりもした。
そして、望を積み忘れてた。


一回戦:青単@某チーターさん 勝ち
今だから言うんだけど、ハイランダーなのにサーチもせずにホライゾン&白テュルテ引いたんやってwwwww
そら、普通のデッキっぽい展開もするよねwwwww
除去コン相手に白テュルてとかいう鬼畜の所業wwwwwwwwww
でも、ホライゾンはシールド付きだからって放置してたらアンクウに食われましたwwwwww
やめてwwwww
ただ、ビキニつきテュルテを溶かせるスペル引かれてなったみたいで、辛うじてセーフ。
その後サイファー出したり、青テュルテにして殴ったりして勝ち。

二回戦:白単 分け
被ったーーーーーーー
しかも引きがgdgd
でも相手が出したのが愛沢芽衣だったから被りなしでセーフ。
セーフといったのも束の間、こっちのネーム出す時に愛沢上段降臨。(゚д゚)
サーチしてないのにwwwwwwwwwww
で、打つ手なく精神攻撃の壁とかで耐えて更にgdgd。
ネモノワムーンフェイズ引いて(パワー0になればデュアルして勝つる!)って思ってた。
で、頑張って捌いて相手が悩みつつ最後殴ってきたのでデュアルして、勝ち。
、、、かのように見えた!!!
が、時間は待ってはくれなかった!
あとは数ターン攻めのターンやればイケる!って感じだけど↑のデュアルした直後に時間切れ。
まぁしゃーない。
アツい対戦だった

三回戦:ごめんなさい、ちょっと忘れました、、、
ただ、相手が事故っちゃって気まずい感じで勝ったような、、、←
ま、ハイランダーだし仕方ないよね!


という感じで2勝1分けの2位でしたー

色々はっちゃけた大会になってよかったなぁって思ったり。
でも、そういうの無いと面白くないもんね。

最後にお楽しみ賞。じゃんけん大会とか。
ことごとく負けたんだけど、最後の方でまこスリーブが懸かった時に大人気なくガチりました(ジャンケンだから関係ないけど
で、見事獲得!!!
でもコレ誰が出したんだろう、、、?

そのあとの打ち上げは時間の都合で参加できず。。。
帰りの新幹線待ちの間に新幹線で食べる晩ご飯とか買おうと思ったら東邦神姫のライブツアー帰りと被って改札激混み。
買い物する時間がなくてそのまま新幹線に飛び乗りましたとさ。


そんな大阪遠征記。


そいで、wisp先生が先走って言っちゃったところあるけど、10月頭に大会やります。
で、さも決まってる体で告知されてたと思うんですけど、まだ関係各所にすり合わせが出来てないので詳細はまだもうちょいまってね!
ただ、会場は抑えたので何かしらやるのは確定なので、続報をお待ちください。
場所はいつものとこだけど、いつもの2.5倍のスペースのある部屋にしたのでたくさんのご来場があっても安心!
ショップさんの物販も予定です。
いつもみたいに朝から夜までガッツリ枠をとってるのでゆったりできます!

みたいな?

詳細決まったら随時小出しにしてくんで、参加&協力よろしくお願いします!

でわでわ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

