スポンサーサイト


大阪行きたかったな…

(゚ヮ゚)おはざいます
B-NAS主催したハヴさんやら参加した皆さんお疲れさまでした。
やはり金がないことが一番の罪!「テラフォーマーズ」1巻を読みつつ再認識しましたよ。

さて、ようやく来週から7月ですね!公認プロモがリニューアルされますね。
“皆口 茗子”とか「天界の調べ」でデッキをアップデート!な感じですかね~、まーあれですよ、やることないから緑で「一滴の蜂蜜」でもペロペロしようかと思ったら“パイモン”も“アフロディーテ”もなくて、緑に思い入れがあるわけでもないならば使うわけではない仕上がりになるのが目に見えて、なくてもいけるっていう反証もできなかったので組むのやめました。
プロモ更新もカード足りてない現状重要なんですが、製品封入されず配られる地域も限られている強カードはとっとと配ればいいのにとか思ったり。プレミア感付けるにしろ商品なかったらプレミア感もへったくれもないだろうとか思ったり。
アクエリの絵柄のサプライ沢山出てるから、価格少し上げてカード1枚付けるとかサプライ〇〇〇〇円ぶん買ったらカード付くとかは現実的なラインに思えますが、ユーザーのやる気アピールって買うしかないけど商品ないからアピれないよ!とか。
なかなかなかなか追加生産しないから(ライダーベルトみたいだな)、店頭でプレイヤーがめっちゃ予約しとかないといけないって、忘れたころに「あれ?このカード強くね?」とかなったときに買い足しとかしづらいってのはカードゲーム的にどうなんだとか。
他のカードゲームはどんな感じなんだろ、ゼクスとか他社ゲーとか。番台ゲーだけど実質新ゲーでもこれ追加だから!って言い張って旧ゲー返品受け付けないってゲームあったりしたな(汗)。
追加発注できなくて、在庫ダブらせすぎても店から駆逐されすぎてもダメって、株価チャート並みに読むの難しそう…んんっ、でも新弾ないとモチベーションも保ちようがないよ。
公式大会ないぶんは、ユーザーがやる気あってユーザー大会開いてるってのはアクエリならではって部分があるけど、プロモ追加されて公認大会出ても、買う商品ないから売上につなげられないやんってジレンマがあるので、どうにかならんもんかとやる気オフ勢がのたまってみた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

