大阪行ったけど大阪らしいことなんもしてねーぜ!

夜行で大阪行く→ホテルの朝食バイキング→B-nas→急いで帰る
こんな流れだったので大阪いったのに粉モンの一つすら食ってないです。
そんなこんなでTCG全く関係ない友人に「大阪観光どうだった?」って聞かれて「観光どころか名物も食ってない」って言ったらすごい顔された。

がっかりてふGです。


というわけで大阪旅行記。
無駄な文章多いから長いよ←

@前日
wispとskypeでだべりながらハイランダーデッキを構築。
キャラドロー探すの面倒くさがったせいで、残り9枚のスロット組むのに3時間くらい使った←
そして7時新宿集合の約束をしつつ、支度してたら間に合わないフラグ。

合流して作ったデッキ回そうっていうことでデュエルスペース巡り。
スペース空きなし。
萎える。
ラーメン食って夜行のバスターミナルへ。

寝る。
起きる
寝る
起きる
寝る
起きる

@当日
大阪着。
夜行バスのセットになってたホテルバイキングに行くために一路なんばへ。
なんかすげーなwなんばwww
で、バイキングの時間いっぱい使って時間潰しつつ飯食って、店に向かうことに。
ここで迷子フラグが立つ。
「乗換検索したらなんばって、漢字の難波とひらがなで書いてあるなんばがあるっぽいんだけどどっち?」
とりあえず乗ってきたと思われるなんばで検索したら徒歩で難波に行ってから乗るとか。

なんで一箇所にまとまってないんだよ!(池袋みたいにひと駅の敷地内で乗り換えが済むと思ってた人)

その後正しい路線にたどり着いてwispのスパロボに騙されてひと駅乗り過ごしたりしつつ現着。
ハヴ先生に拾ってもらって大阪勢と喫茶店でだべる。

そして開店と同時に突入。


【ランダムサバト】
お馴染みランサバ。
参加者になるのは2回目かな?TokyoWarsでkenさん・はなださんと組んでリアル千葉組になった思い出。
そして今回のチームメイトは!

キケまるさん(四国プレイヤーの方。以前当たったことがあって「この人・・・強い!」って思った記憶。人の顔覚えるの苦手な俺が覚えてるくらいだから間違いない。)

wispさん(東京からの遠征プレイヤー。今のアクエリを語る上で切っても切れない超有名人!ご一緒できて光栄です!)

俺(東京から這いずり出てきたクソ野郎)

というチーム。
チーム名は「アクエリ買うならカリントウ!」
wisp先生が俺を煽る漢字のチーム名つけようとするから仕返しの提案しようと思った矢先、キケまるさんから飛んできたベストアンサー。
即採用wwwwwwww

チームの並び順はみんな先鋒希望だったからじゃんけん。
大将:俺
中堅:wisp
先鋒:キケまるさん
ということに。


使ったデッキは青単イグネムデッキ(足回りはこたつさんのモロパクリ)

一回戦:青単ステラ@ちゃんぽん
一戦目から現日本王者との対戦。わけわからんwwwwww
誰だ、この人大将席に座らせた輩はwwwwwww
しかもステラって、俺の決め手のイグネムオルビス効かないじゃんwwwwwww
後攻。
序盤・相手の展開が思わしくなく、補給のないピュリファイシスターを序盤に支配するレベル。
こっちはアヴァロンしっかり引けてるのに他色なしスタートでそれはそれで遅い展開。
ピュリファイエンジェルは引けてたので戦えはするものの、ちょっと物足りない。
そして手札に貯まるイグネムオルビスとカース。
どっちもいらねーwwwwwwwwデスとか刻印くれwwwwwww
で、相手が次ステラれちゃうぅぅぅぅぅうううーって感じになってたので二択。

カースを打つ:相手の場は支配がピュリファイシスターと新人ボイスアクトレス各1、勢力にバカチン衛兵。
自分の場がピュリファイエンジェルとエンジェルシスター、あとハンドに居る幼天使が支配できる
因みにその時点で自分の場にはキズ有り少女が3人。カースじゃなくてカリバーンくれよ、、、

カースを打たない:ステラ出てきたら手がつけられないよ?

打ったら自分も壊滅的だけどステラ出されないので相手勢力次第、打たなきゃ恐らく死ぬ。そんな選択肢。
打ったよ。
打ったさ。

返しの相手の勢力が新人ボイスアクトレス連れてきた挙句青キャラも呼んで、方や俺はキャラ止まりましたが何か?w

相手のリカバリー早かったけど、カース打つ前にチープアタックいっぱいしたのが効いて、デッキは薄かったので粘る気満々。
粘った結果、時間切れ。
そのままやってたらデッキアウトまで粘れた、、、かなぁ?
手数で押し切られたかもしれない。


二回戦:おとやんコマンド@エフの人
おいおい、大阪勢の首領、エフの人でござるよ。お世話になってます←
こっち先攻で、まぁぼちぼち展開っすわ。
ただ、相手にシルマリル出されると詰むので、それまでになんとかせにゃならん。
で、運命の相手3ターン目。
シルマリルをパートナーから加えず。
まぁ、盤面的にはレーヴァテインケアなら仕方ないって感じ。
第一関門クリア。
そしてこちらのターン、パートナーからリユニ釣って、グリムないことを祈る。
なかったので第二関門クリア。
どうにか手札1枚残しで5F6C貯めたので相手のファーストアクションに合わせてイグネムで勝ち。

対戦後に「てふGならレーヴァ握ってるって思ってた。お前のツモを信じすぎたわ」って言われたwwwwwwwww
確かに4年くらい前の俺なら引けていたんだろうなーw
今の俺は引き弱いですのであしからずwwwwwwww


三回戦:サーニャ・コタツ
こたチーターこと、こたつさん。
もう、CC勢ばっかりかよ、、、みんな最強すぎんよ、、、

手札にアヴァロンも軽量も通過せず。
もっさりしたところにサーニャ降臨。
いや、無理だってww
ほんとに、、、かけることないんだwwwwwwww


対戦後、こたつさんと「名古屋勢、特に某青い人のアヴァロンメタがひどい」って話で盛り上がったとかそうでもないとか←


そんなこんなでランサバはチーム優勝。個人1-1-1とかいうお荷物っぷり。


大会が終わって、ハイランダー開始まで若干暇。
キケまるさんとのチョコバットバトル開幕。
店頭ラスト3本で勝負した時にヒットをツモる奇跡wwwwwwwwラス1いただきましたwwwwwwwww
そんなこんなで勝ち(マテ

残りはまた来週かなー。覚えてたらwwwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR