青ペン先生の問題!

でも何故か先生が問題出されてる!
不思議!


ってことでこんばんわ。
AAA水曜担当のくうふくです。

羽黒のレベリング終わりません。
やっぱ重巡は育てるの大変ですね。
まぁ演習と一日一回くらいの5-4でまったり上げていくことにします。


さてさて今週は、ぶぅるがネタなさそうだから来週のネタ振ってやるかー、とお題をくださったプラチナ優しいめいあたんのデッキについてあれこれ書いていくよ!
(とってもさらっとだけど)
ありがとうめいあたん!

とりあえずカリバーンをぶち込んでみます。
2tジャベリンとかきっと出来ないよね→だったら3t死印でいいやん。
的な安直な理屈でジャベ→カリバーンにしましょう。
単体除去が減ったので水増ししたい場合はソウルストーンかカリバーンを削るのがベターですかね?でもぶっちゃけキャラやらラーズやらどこ削ってもそんなに問題ないと思います。(ノンパだったらアンクゥ削ればいいと思うよ)

あとはカリバーン増えたので、カリバーンの対象になるキャラを減らして、代わりに傷ありを入れたいです。
ブレイクの素体数が

・ピュリファイ 18
・ハープ 14
・ゴンジャラー 23
・ラース&スルーズ&アンクゥ 24

ですね。
とりあえずアストラルを傷ありに変えて

・ピュリファイ 18
・ハープ 16
・ゴンジャラー 23
・ラース&スルーズ&アンクゥ 22

みたいな感じでどうでしょう?
Aウェイトレスやスレイブも傷ありに変えちゃいたいですが、ピュリファイの素体がこれ以上減るのは心配ですね。ここらへんは好みレベルの微調整化も。

月並みですがこんな感じ?
だれかもっと天才的な案を出してくださいましorz

でわでわ今週はこの辺で。
また来週ー

コメントの投稿

非公開コメント

提督が定時更新してる…だと?!

ジャベリンはヴァルキリー入りなら打点上がって中盤以降も打てるから2ターン目にはほとんど撃つ気ないですよ(それなら4投ですしね)。
あと英国キャラ6枚で安定して撃ち頃にカリバーン使えるかが気になります

定時更新おつ

今度、俺のデッキも添削頼むわ。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR