「恐怖も、不安も、全てのみ込んであげるわ……」(No.0567 コズミック・テラー“アブホースJr.”)

もー、連日の雨が終わったと思ったら、毎日あっついですね;;
月曜担当のWISPです。


今週末は、ハヴやんの大阪びーなすですね!
先週群馬行ってきたばっかりなんだけど!
イベントいっぱい!すばらっ!


今日は、来月以降の公認プロモに関するレビューで。
ぶるーちゃんと内容かぶるかもだけど、まぁ一村人の戯言ってことで。


>ガッツマン
2F0Cタレント。
後攻で直感少女+なにか支配→1Cホライゾンでモノサイクル釣って来て、直感にガッツマン着地から12点スルーとか妄想。
まぁそんな都合よくは行かないけど、これっぽい別の何かは思いついた。
形にできたら、こっそり仕上げて見よう。

>超強欲な壺
俺は初夢よりこっち派。むしろ両採用か。

>クララが立った
いつ出ても強いけど、これ+バーナムの軍勢で、【Xコストで相手のリソースをX枚削りながら疑似Xドローできるコンボ】って言うとすごいバーナムが強そうに聞こえる。
実際には3F3Cのネームが着地して、もう一度ターンが回って来て、さらに高コストのプロジェクトを通さなくちゃいけなくて、それらが全部通っても勝ちが確定するわけじゃない程度のことなのに。

>アヌビス
新人ボイスアクトレスにカレイドスコープ撃ち込めばフルハンデス行けるよ。
ピクシーリングとのコンボで即死する!クソゲー!って見えるけど、アヌビス関係無く、4Fクラスのプロジェクト通ってんだから、死ぬくらいは仕方ないかもしれない(

>ダズリング
シーリングほどじゃないけど、違う用途もあるから、かなり強いと思うよ。

>天界の調べ
これじゃない感。
今まで勝てなかった奴には勝てないままだし、今でも勝てる奴にはこれなくても勝てるから。


続いて9月から

>タイムタッチ
先行とるとマジクソゲーw
最序盤から最後まで常に出番のある優秀なカード。

>九天玄女
アタッカーはキムだとして
シャイニースペルなり幽体剥離なりでガードキャンセルが可能+そのターン中は相手の大型1人を機能不全にできる。
ここまで役を揃えても、紗綾の方が強そうな辺りが萌えポイント。

>アストラル・アサルト
終わってる強さ。
攻守に大活躍の超級ファスト。

>ミッドナイト・ドリーム
ピュリファイシスターでガードした後にこれ使うと、バインド持ちだろうが一撃で仕留められるよ。

>レイナ
疑似チャージ2持ちアタッカー。貫通力は申し分ない。
が、別に今の黄色に求めてるのはこれじゃないw
パワーがセットされる効果は、ブレイクしたターンに仕留めることが多いから、あまり発動しなさそう。
というかこのテキストが何度も発動する試合みてみたいわ。

>ハイドランジア
同じ目標なんで、プレイヤーに向かって殴ればちゃんとペネる。
出たターンにちょこちょこ抉れれば、そのアド差を守り切って逃げ切れる試合も多そう。
が、しかしそれは黒の他のカードでもできること。
アタックとスキルとエフェクトを全て通さないといけなくて、本人とは別で殴るコストを用意する必要があるので、実は結構難易度が高い罠。



だいたいこんな感じー
タイムタッチとアストラルアサルトのはっちゃけっぷりがやばい(確信
ちょこちょことドローキャラも増えて来てますし、公認大会いっぱいでたくなりますねヾ(・∀・)ノ

それでは今週はこれにて!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR