貴方がこの記事を見ているということは

予約投稿に成功したということですね。
火曜担当ハヴです。

6/8にNASがあったのでそのレポ書きゃいいやん。とか思ってたんですがB-NASに向けていろいろと調整なりなんなりをしてるのでイベントの情報ちょいもれちゃうじゃんってことで今週は別のコトで。

そんなんで今週はギャラクシーハイランダーで使ったら強そうかつ普段あんまり使われてなさそうなカードを並べてみようかなと。
あくまで個人的見解ですが。

○白
 予知メイド:
レジスト黄持ちチャージ軽量。デッキに負荷をかけないワーカー持ち。かつ精神攻撃力持ちなのでレジストなくともまぁ活躍できるかなーと。
  ゴシップメイド“丹生 すみれ”:
補給力あるし自分にも相手にも使いたいエフェクトあるし。さらにワーカーじゃん。

○赤
 禊魂神法:
対戦相手の勢力一つのブレイクしてないキャラ全捨て札。ハイランダーなんでアイコンパズルになってる(希望的観測)から軽量出しにくそうなのでそこにコレをブチ当てると強そう。
 内助の功:
とにもかくにもカード漁る手段が欲しい。これは手札消費分すらパワーカードフェイズで取り戻せるし。

○青
 ソウルストーン:
ダメージなんでも引換券。全部のカードが一枚しか入ってないんだからこれが強くないわけない。
 ライブラリー・ウィッチ“アルメリア・ハクスリー”:
初夢的な何か。どうせ青は焼き入れたいし対象はいっぱいいるはず。(暴論 あと出しやすそうなアイコンしてる。

○緑
 護鬼“八瀬童子”:
おおよそダメージ回収にトークンがつく認識。
 進化の繭:
ブレイクの採用枚数とアイコンの収束加減にもよりますがデッキの内部にアクセスできるのは偉大。
 アヌビスの夏休み:
手札一枚使ってパワー二枚回収。別に冥界でなくても枠あれば突っ込んどいてええんちゃいますかな。
 穿狼“飯塚 秋緒”
ほぼコストかかってないビッグサイズ。大体手札に帰ってきてくれるので心置きなく殴れるのもgood。

○黄
 戦士“エイラ・ロウ”:
パーマネント入れる前提だけども。こっからマジックソードブレイカーとか引っ張ってこれると安定感違いそう。
 ドレッドフル・リチュアル:
条件はあるけどダメージ置き場からデカいの持ってこれるのは魅力的なハズ。序盤に引いたらとっととパワーに流せばよい。

○黒
 七大天使“ウリエル”:
死んだときお互いのキャラ比次第でヒリヒリしたゲームが楽しめる。← オフェンシブディフェンシブあるし多分出した方には心に余裕あるよ。
 記憶操作:
疑似ハンデス。ハイランダーなら本当に嫌なものだけに的を絞ればリーパーよりも出力出るよ。


とりあえず通常エクスパンションカードリストからざっと。
まぁハイランダーだからこれらのカード群引けない可能性も十分にあるんだけども。
何はともあれあと2週間足らず!今からワクワクドキドキしながら皆様のご参加、お待ちしてます!

コメントの投稿

非公開コメント

SkypeWarsについて

初めまして。アクエリアンエイジを今年の3月から始めたガトラといいます。
ここの、くうふくさんという方が毎週水曜日にSkypeでアクエリアンエイジの大会を開いていると聞いて本日参加したくて書き込みました。
もし本日に限らず、Skypeの大会を開くのならば、ここのコメントに何かしらリアクションをするか、メールで一報いただけるとありがたいです。

No title

コメントが間に合わなくてすみませんでした;;
SkypeWarsの進行役のくうふくです。
skypeで簡単には説明しましたが(別の方じゃないですよね?)ココにももうちょっと詳しく書きますね。

大会は隔週で水曜日の22:00~開催しています。
次回は6/25開催です。
スタイルはギャラクシー(パートナー)で、40分一本勝負です。

大会の流れは

skypeのグループ会話の中で参加受付

組み合わせ発表

対戦

結果報告

組み合わせ発表

みたいな感じです。
またわからないことがあったら連絡くださいな!
お待ちしてます!

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR