告知していただき感謝感激

きた!告知きた!これでかつる!火曜担当ハヴです。
ってことでオフィシャルブログでOsakaWars告知していただいてちょいと感慨深いw
なんか公認大会の新しい賞品に目を奪われがちな気もしますが最後まで読んであげてね!

ちなみにB-NASは「BIG-Neo Angelic Symphony」の略です。本来の綴りとかガン無視だけど「びーなす」って呼びやすいじゃん?みたいな感じで自分が勝手に決めました。はい、どうでもいいですね。

あといきなり告知の内容と矛盾する?んですがガンスリンガーのハヴ対戦卓ではエクストリームスタイル(パートナーシステム採用不採用選択可)を対戦スタイルとして選択できるようになりました。ただやりたくなっただけ。
現状、ハヴだけこんな感じですがなんか進展あればまたここで。


続きからは先週言ってたデッキ。
青単エリザベス (Ga、パートナー) 「青カウンター」

4 女王の盾符のQ“エリザベス”(パートナー。自身上段という名のカウンターサーチ。
4 妖精女王“エリザベス”(生物カウンター。お散歩圏から出た自分を守る。
2 黒嬢“マルゴット・ナイト”(生物パンプ。大体うめぶち殺す用。
3 ハープ奏者(ドロー軽量。ファストタイミングで動けるので最悪コンバットトリック扱い。
4 水連の少女(ブレイクしやすくて補給点高いしまぁ。
3 ファミリアーキャット(突破力。どうせエリザベスは重なる。
2 女王のワガママ(お散歩圏を出ずにファクターを伸ばそう。
3 本土防衛用術式剣 王賜剣二型(範囲除去。相手がお散歩圏を出てゲームをするようなら。
3 デビルズ・パラノイア(大体パーマネントカウンター。お散歩圏から出た自分を守れる。

2 運命(5、6枚目のお散歩。


4 傷有り少女(万能素体で英国持ちドロー。
4 貴族令嬢(おおよそハープ奏者のためにタレントに寄せたぜ系ドロー。
1 見習いメイド(青ドローキャラ枚数多くしようまぁ素体になるし系ドロー。
3 英国女王(硬いパワープールで▼と英国持ち。
4 お散歩従士(エリザベスさんが本気になるまで持ちこたえる用スロット。
4 英国女子学生(お散歩圏を維持する際に任意で支配するかしないかを決めれる精神0チャージ扱い。あと英国。

4 新人ボイスアクトレス(運命の素。超スペックで素体にもなる。
4 ドキドキ少女(お散歩圏維持したい!と青以外のキャラおろしたくない!という要求をすり合わせた結果。

2 PSI・エンジェル(超補給キャラ。お散歩前提のデッキだし運命あるしで添える程度に。


いつかのリベンジ。当時からカードプール膨らんでエリザベスとパラノイアでパーマネント、プロジェクト、ファスト全部カウンターできるようになったしいいかな的な。
これにシーリング入れて「フルカウンターや・・・」と言い張ってアピールマッチ出てもよかったかもしれない。


そんなんで今週はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR