「生きているって事を実感させてやるよ」(No.0546 死鬼小龍)

なんか昨日、東京都で30度いった場所があるらしいですよ(白目
どうも、月曜担当のWISPです。

今日はまたネタが無いため、身内イベントで用いられている特殊レギュレーションについて、あれこれ垂れ流していこうかとー
構築のレギュもあれば、形式のレギュもあるよ!
(参加してないものを語るのはアレなんで、自分が参加したことのあるやつだけ)



>ランダムサバト
まずはここから。
くじ引きでチーム決まるんで、勝ちを狙いに行くのではなく、普段あまり話す機会が無い人とお近づきになるチャンス。
合コンのアレみたいなノリ。
で、思いの他これが好評で、ユーザー主催イベントの定番っぽくなってくれて、言いだしっぺとしては満足。
くじ引きなんで当然、戦闘力の偏りは発生するんですけど、まぁそれもコミコミでゲームなんで。



>嫁スタン
C_ZONEの人が考案。
過去のネームから1種類選んで、12枚までデッキに入れられる。
特殊ルールにより、男ネームにも人権有り。
キャラゲーとしてアクエリを遊ぶなら、完成度かなり高いレギュだと思うよ。
自分の好きなネームレベルを、世代飛び越えて使えるわけだし、スコアシートにそれを書かないといけないから、このキャラが好きなんだ!って相手に合法的に宣言できる。



>えじぇストリーム
横浜最強プレイヤーのえじぇ氏が考案。
ギャラクシースタイルに、エクスのカードを5枚まで混ぜても良いって奴。
嫁スタンとは対照的に、膨大なプールから、相手がどの5枚を採用したかの推理が(個人的には)めっさ楽しかった。




こんなとこかなー
個人的にはえじぇストリームをもうちょっと煮詰めた状態で遊んでみたい。

んでは、明日ちょっと早いんでこの辺りで失礼!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR