「わかってる。今の私にできることをするだけ、だよね」(No.0424 チェルノボーグ“ミラ・イワノビッチ”)

ハッハァ!!
世間はゴォールデン・ウィィィィクらしいねベイベー!!


……取り乱しました。月曜担当WISPです。




先週、てふの字さんが言ってたことに便乗する形で何点か。


>ゲームをプレイする側視点のサクセスストーリー
今流行してるTCGの多くは、これがちゃんと成功してますからね。
ただ、アクエリの場合は漫画的に盛り上がる部分(大型ネームや重スペルでどかーん)とゲーム的に盛り上がる部分(細かいリソースの計算・駆け引き)がかなり食い違ってる現実。
チマチマとチープアタックして、ギリギリでデッキアウトまで飼い殺せた試合とか、試合としては熱いかもしれないけど、ドラマチックとはお世辞にも言えないじゃんねw

でもまぁ、こういうのが実際あったら、ルール回りのインストが大分楽になると思うんだ。
漫画読んでる人なら、試合の流れは大体分かってるわけだから。
アクみよみたいなのでも良いから、Webコミックか何かで誰か連載してくれないかな(←



>セルフ決勝イベント
名古屋・大阪のユーザー主催イベント次第でワンチャン。
AAAメンバー、各地に散らばってることがメリットになるしね。

まー詳しい情報はまだほとんど出せないんですが、これについてはちょっとずつ動いているところです。
やっぱり、目先に目標がないと、そのゲームをする理由がなくなってしまうから。
セルフ決勝自体は新規ユーザーの獲得に直接繋がるわけじゃないけど、数少ない既存ユーザーも大切にしていかないとね。




>で、その名古屋イベント
気付けば、後10日くらいですかね。
自分らでもイベント開いてるからわかるんですが、場所を用意してきちんと運営して人をまとめて……ってのは、大体のユーザーが想像してるよりもきちーです。
特に、第一回なんて匙加減も大体でしかやれないから、そこに踏み出すまでが本当に大変だし。

それでも、横浜・群馬・名古屋・大阪……と、今年だけでもこれだけイベントの話が出てます。公式絡んでないのに。
少なくは無いお金と時間を割いて、それでも開催されるイベントが沢山あるって素晴らしいですね。

まぁ、何が言いたいかっていうと、あれです。

愛されてんな、アクエリ。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR