

「みんなも一緒に飛ぼっ!」(No.0015 エンジェリックレイヤー“生天目 友俐”)

今年度の最終日ですね。
明日から増税、WISPです。


さて、今週末はえじぇ先生主催の横浜イベントですね。
エクストリームのカードを5枚まで入れられるようなので、それにあれこれ。
嫁スタンと違うのは、多段ブレイクにやさしくないところと、キャラやスペルを選べるところ?
枚数が5枚でパートナー無しなので、新機軸のデッキより既存デッキにテコ入れする方が強そう。


色事に、カードパワー高そうなのを書いてみる

>白
学園祭メイド4枚突っ込めるね
既存の白コンに、キネシュとか向日葵とかアサシンいれれば良いんじゃなかろうか

>赤
富貴符で加速したり、芦原中国と三途の川でループコンとか。

>青
エンプレスで、スルーズやアンクゥ、テュルテをデッキからインスタントでバレットしてくる。
取りこぼしにくいアイビットを指定すれば、デッキスペックの安定上げに繋がるかも
メアリマンドラゴラに、クロスファイアハリケーン突っ込んでみるとか。

>緑
イノセントチャイルドにアルカード出したい
あと、久しぶりに金棒振り回すわ。

>黄
次元の檻でも血盟でもリチュアルでも、すきなの選ぶと良い。

>黒
グラビトン、オファニエル、ひな祭り、バタフライエクスプロージョン、アクティブステルス


後半だれまくってるけど気にしない方向で。
個人主催だからこそできる特殊レギュ、あれこれ考えて楽しみましょう。

個人主催といえば、先日ジャッジ試験を受けてみましたが
試験期間終わった後に、模範解答を掲載してもらえないかな。マジで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

