爆発四散!

なんか、最近寝てると自分が爆発したり崖から落ちたり幽体離脱したりっていう、ひどい夢を見ます。
きっと疲れているんだ。いろんな事に。

そんなてふGです。


今週はskypeWarsやってるタイミングに家に居たので参加してみました。
パートナーデッキが全崩壊してるのにギャラクシーパートナーだったので、この前裏CCで使った青単リユニを使って。

全2回戦。

一戦目:wispグリーン 勝ち
だって対戦相手が0チャ支配エンドってスタートだった。
つまり事故った相手に調子ライドして勝った←

二戦目:ぶるーホワイト 負け
だってアヴァロンデッキなのに初手お散歩スタートされて更にはコンスタントに白テュルテ出てきて。
コンセプト否定も甚だしいwwwwww


そんな感じだったとさ。

そうそう。えじぇてんてーがHATW内で行う大会の概要を公開してましたね。詳しくはまつろわぬえじぇ。の氷結日記参照

非公認だからこその自由スタイル。いいと思います。
エクストリーム使用可のカードを切り札投入ってのは新しいと思うw
嫁スタンの時もそうだけど、エクスパンション発売からしばらく経ってマンネリ化しているときに「限定条件で過去のカード使用可」って言われると程よい刺激w
カードを探す&入手する手間はさておき、凄くデッキを考える時間が楽しくなってくるのでいいと思う。

案外自由度が高いのでいろんなものが考えられて面白いよ。
魔法のローブが切り札です(キリッ って言えばお散歩銃士が水増しできるらしい←
クローンチャイルド使ってアイアコス増やしたりできるね(ぇ

で、「エクストリーム時代なんてやってないから思い入れのあるカードがないよ」っていう声を見かけたんだけど。
そんなときは公式のカードリストを開いて好きなイラストレーターのカードを検索してみたりして強かったら使ってみるとか、そういうのでもアリだと思うよ!
もしくは普通のギャラクシーのデッキを用意して「これに入れるとしたら相性のいいカードある?」ってエクス経験者に聞けばある程度答えてくれるかも知れない。


そんな感じ。


そういえば、ジャッジ試験を受けました。
相変わらず筆記の問題の落としどころに悩みましたが、とりあえずなんとかならぁな。
なんとかなんなかったらwisp先生が次回以降のTWでジャッジしてくれる!はず←

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する