スポンサーサイト


ユーザーがこれほど熱心なゲームも珍しいんじゃないかな(いい意味で)

こんばんは(^o^)
大分は今日は強風で花粉に阻まれてTMさんごっこできない感じでした(何)
群馬に続いて名古屋でもユーザー主催大会が催されるようで、やる気勢がしっかりいることはアクエリにとっての財産とも言えるんじゃないかとか思ったり。
プレイヤーの輪が広がるといいですね。

今週は2万hit企画ということで、自分の作ったデッキの一番のお気に入りを愛でるというやつですが大概てきとーにやってたらいいのが生まれたとか、どっかこっかからデッキレシピをさらってきてチョイ足しテクニック(笑)ってかんじのが大多数なので、あまり愛着がなかったりとか。
いろいろ昔のを見直してみて比較的自分チューン色が濃かったのを選びました。
『瘢痕レイチェル』
時期:2011年9月(アクエリグランプリ1st)
スタイル:スタンダード

キャラ[相当]:33
4 [ビッグフットスーツ]
1 鼓鬼
1 ヴァンパイア・ナース
3 白海蛇
1 ソーン・デビル
2 ブラックドッグガール
1 夜桜ヴァンパイア
3 チャミールームメイツ
3 墓参り猫
1 接木の花霊

4 導師
4 学生破戒僧

2 パフォーマー

3 ダークエルフメイド

ブレイク:18

4 ベン・シー
3 ゴシック・ヴァンパイア“レイチェル・ルォノヴァーラ”
4 クリムゾンメイド
4 雪女“雪乃”
3 自然児“鬼狸狐”

プロジェクト:3
3 悪魔の瘢痕

ファスト:6
4 仙術書
2 茨の枷

盤面に!繰り出せ!ブレイク!BKB!ヒィーア! な感じで(何)”レイチェル・ルォノヴァーラ”を繰り出すデッキですね。
出てしまえば制圧できるブレイクを如何にして出すか・・・みたいに目標がはっきりしたデッキが好きなんだなって思い出しました(汗)。広く浅く組んだりプレイングルートを適宜切り替えていくようなタイプは自分のプレイングの浅さとかアホさ加減が出てしまうのがいやってのがあるんですけどね。
Ex-Sガンダムぐらいでいいので自動戦闘してくれるデッキ、もしくはマニュアル片手にたまたま乗り込んでも戦えるぐらいハイパワーなのが理想的なのですが、そういうデッキって僕みたいな凡人はデッキの数を作らないと生まれないのがなんとも。
デッキの挙動だけで言えば、「甦生」と「イースター」とブレイク時にデッキ破棄するキャラを絡めた”ヴァルトラウテ”はかなり好きだったのですが、デッキレシピが見つからないのと、青、青と来てまた青(しかも記憶がおぼろげなデッキ)ってどうなん?って思ったのでやめました。しかしもう三年前になるのかと思うと懐かしいなぁ(しみじみ)
テーマ: カードゲーム | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2014/03/15 (Sat) 23:00
    何を隠そう

    俺がアンチェインカップで使ったキリコレイチェルは、meiAさんのこのデッキが元だったんだぜ!←
    人のデッキ最高ヾ(・∀・)ノ

    WISP #.rEgMis2 | URL | 編集
  • 2014/03/21 (Fri) 00:26
    なん・・・だと?!

    僕の!心が!ブレイク!BK(以下ry)

    もふー #4ifQ3KdE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

