パンがなければケーキを食べればいいじゃない!

そんな名言を思い出す。そんな今日この頃。
そう、公式イベントがなければ自分らで作ってしまえばいいのです。


数年前に大分の某店長が仕掛けた店舗主催温泉合宿なんてのもありました。
それに四国の方では結構ちょいちょいランブルをガッツリやってるみたいです。
そしてウチもささやかながらTokyoWarsなんて銘打って個人主催大会を大風呂敷広げながらやってみたり。

こういうの、もし可能ならいろんなところでやってみて欲しいって思うのです。
まぁ、自分が東京でやってるからこんなこと言えちゃうんだろって言われると言い返せないですが。

ただ、カードゲームなんで対戦相手居ないとゲームできないわけだし、人が集まる場所と集まる理由が必要だと思うのです。
昨今のユーザーは土日しか動けない人多いし、その土日を「せっかく出かけたのにちょろっと遊んですぐ帰る」だけじゃつまらない。そう思うでしょう?

だから、「ちょこっと」じゃなくて「いっぱい」遊んでいける場を提供する人が必要なんです。多分。
そうじゃないと、ただ大会を単発で開いても


だいぶ憶測だけで語っていますが、土日にわざわざ出かけてでも参加したい大会ってのがもっとあったほうがいいんだろうなって思ってます。



とまぁ、なんでこんな内容のペラッペラで下手くそな文章を書いたかと言うと、
とりあえずCCイベントの日に、中部勢やら関西勢の一部プレイヤーにネチネチと「大会開かないかなぁ(チラッチラッ」って言ったからなんですが。

場所の確保とか、予算とか、最初は何人来るかわからんしリスクを感じるかもしれないけどやってみたらいいよ。
いっそ東京名古屋大阪3都市合同大会なんかできたら面白いと思うんだけどね。
東京から夜行バスツアー組んでみんなで行くとか面白そう。


まだ妄想だらけのアレな話だけど、色々発展してくれるといいなって思います。

あ、イベントといえば某サイタマのCなんとかってお店が主催で群馬温泉合宿を企画してるんだかなんだかって噂を耳にして。

CCの日に発表してたらしいんだけど全然話聞いてなかったんだよねw
だからグンマーの秘境に遊びに行きたいなんて思ってる人は続報を待つといいんだよ。
俺はその企画かんでないからまだ何も知らないけどw



さて、大会主催する側の話ばっかりで参加者側にはつまらない話が続いてしまいましたwごめんなさいw
しかしテュルテデッキの解説はwispかげそに任せると決まっているのでデッキ解説のネタもないんですw
もっとも、俺が作ってたコンセプトをあそこまで昇華させたのはげそなので、イマイチ自分のデッキって実感ないしね。

ちなみにあらかじめ言っておくと、決勝の対戦動画のwispは事故ってるわけではありませんw
あのデッキの正しい運用方法に忠実にやった結果、グリムリーパーがぶっ刺さっちゃったってだけでw
支配時ドローのキャラとかサーチがやたら目立つデッキですが、wisp先生のよくわかる解説に乞うご期待

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する