OHPの動画いい感じやね!!

こんばんわ。
AAA水曜担当のくうふくですよ。

今週は4月からの公認プロモのあれこれを。



・シーリング
エフェクト切りとアタック妨害。
最近エフェクトとかあんまり使いませんね。シルマリルとレミリア&ステラくらい?マリ

ルには効かないけれど。
アタック妨害もメアリとうめはお散歩やらで効かなさそうなので、現環境ではあんまり出

番がない?
汎用性高めのカードなんで、適当にポン着けしたら思いのほか役に立つかもだけど。
最近は新人VAのおかげで、白以外にも採用しやすいね。

・地脈
悪いコトが出来そうなカード再録。日照りの悪夢を思い起こしますねw

・ラブエリクサー
新規枠。イラストはラブポーションですね。
バトル時、疑似的に精神攻撃を+2するカードって思えば悪くないかもしれません。
他ステラビームとの合わせ技やニコルで横取りなどなど、いろんなことができますね。

・悪魔の饗宴
補給点数の差をそのまま攻撃力に変換するカード。
相手がお散歩従士影響下でもちゃんと使えるのは強みかな。
アフロディーテとか相性よさそう。

・ミラーブレード
だれでもジリアンに。ギャラクシーはシールドもち少ないので、エンドカード足り得る性

能ですね。

・セラフィックフェザー
黒のCIP持ち天使が、ミカエルしか思い浮かびませんでしたw
いやまぁ、半ターン早くミカエルを着地させても強いとは思いますが。
このカードを輝かせるなら、青のヴァルキリーズのほうが適任かもしれません。スルーズ

、アンクゥに始まり、もしかしたらピュリファイを使う瞬間もあるかも?



今週はこれくらいで!
また来週ー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する