

祝、俺優勝

どうやらCC二日目のイベントでは何らかの形で優勝してしまうジンクスがあるようです。
どうも、てふGです。

どう贔屓目に見てもビッグマウスな調子ライダーな書き出しからはじめてみました
いや、だって裏CC優勝したし(震え声

あんな大会、所詮16人しかいない公認大会みたいなモンですよ。ホント。

しかし自分がいたのは恐らく3組作られた裏CCブロックの中で最難関!(一部誇張有
なにせ、某CC参加者ですら1回戦敗退してしまうレベルだからね!(煽

つーか、CC参加者からCC経験者まで、けっこー固まってた感。
というより、イベントに来てた半数くらいはそのレベルの人かもわからんね。


というわけでレポっぽい何か。
一週間経過して記憶曖昧。メモなしだから許してwwwwww

使ったデッキ@ノンパ:コタツ式青単リユニ風味
使ったデッキ@パートナー:ホライゾン×テュルテ@4Cテュルテがパートナー(wispが使ってたのとほぼ同じ


一回戦ノンパ:エイラロゥ 勝ち
確か後攻だった気がする。
キャラ支配エンド×2で3ターン目を迎えてピュリファイエンジェルでファクター伸ばしからカリバーン炸裂。
その後、相手がドロー支配するたびカリバーン打ちながら貯める。
3回目のカリバーンを打った次のターン位に全力パンチして終わった、んじゃないかな。確か。

一回戦パートナー:なんだっけ?黒っぽかった? 勝ち
先攻。
3ターン目にVFテュルテ立ててCIP持ちテュルテを構えつつ、次のターンにビキニつけてトータル27点ぶち抜いてフィニッシュ。かな?
キャラの支配順間違えてカード一枚無駄にしたかも。


二回戦ノンパ:白単コントロール 勝ち
確か、2ターン目までに3枚アヴァロン引いたw
軽量引けなくて微妙な展開も、横取りを全部フィズらせたおかげでボチボチの展開。
相手が真純にビキニつけて殴ってきたのはやむなく通すも、返しにきっちり刻印を引いてくる。
ただ、リユニだして相手ターンに刻印と、今刻印、どっちにするかでちょっと迷って、結局リユニにするっていう。
その瞬間後ろでギャラリーしてた前日本ちゃんぽん達が聞こえるようにため息吐くから「うるせーよ」って言ってしまった。
ごめんな。
でもフリー対戦じゃないんだから対戦中にヤジはねーだろ。

二回戦パートナー:うめ 勝ち
先攻。初手オールダメージwwwww
しかし普通のデッキとは一味違うぜ!
かろうじて副王トーリがあったので艦長自動人形がサーチ可能!
そしてテュルテ・ホライゾンは全力でサーチしてデッキのキャラ濃度を上げる。
さらに初手ではダメージとは言え、運命もあるのだ!戦える!
次のターン、運命で新人ボイスアクトレス釣って支配。勢力にはチェインバー。
翌ターンで艦長自動人形にホライゾン、手札から素体出してVFテュルテをそれぞれ出して、チェインバーを支配。
支配1ドローでパートナーから4Cテュルテ引っ張って構える。
相手ターンが無事に終わったので返しにテュルテ出して殴っておしまい!


三回戦ノンパ:汁ジャンヌ 負け
先攻初手▼無しキャラ1枚だけ、、、、
その後もロクに展開できず死亡。
三回戦の相手はは八天さんなので細かいレポが知りたい人は八天さんのブログを見よう!(マテ

三回戦パートナー:ラナ&アフロ 勝ち
先攻。
初手にしっかりキャラ下ろせて、2ターン目にも新人ボイス支配。順調そのもの。
でも新人ボイスアクトレスで置いたキャラはコールタイガーされるwwwwwwやべww
その後ちゃんと支配ドローのキャラ引けたので1枚パワーカードが少ないものの、コンセプトに沿った動きをして勝ち。

三回戦エクストラマッチ:ノンパ 勝ち
今回はキャラが順当に引けた。
3ターン目くらいにカース打って相手のPSIを2枚デッキに戻したのはいい思い出。
リアルに10年ぶりくらいにカース使ったよwww
その後リユニ出して、シルマリル出されないように意識しつつ強化ピュリファイが殴って、安全確保してからリユにも殴って終わりかな。
途中ジャンヌとかで削りに来られたけどあんまり覚えてない、、、ごめんなさい。


四回戦ノンパ:ィミスクランブル 勝ち
後攻。
相手の▼が大健闘。3点▼で2枚ィミ落ちるとか、大変ありがたい。
そんなこんなでエンドカードのィミが出ない相手をピュリファイで削ってったり。
リユニ引けずに詰めまでgdgdして相手のデッキアウトで勝ち。

四回戦パートナー:サンタフォルナ 負け
後攻。
こっちが3ターンに詰ませる引きをきっちりやっても、向こうも先攻3ターンで決めてしまうデッキなので回られたら後攻じゃ無理やー

四回戦エクストラ:ノンパ 勝ち
パートナーはお互いのコンセプト上、じゃんけんで終わってしまうけんねwノンパを選びましたw
スタイル選ぶのに5分位かけて、ジャッジに軽く注意食らったのは秘密wwwwwww
この対戦はやばかった。
アヴァロンエンジンがクルクル回るw
サクサクアヴァロン引いて、お出かけガールと入れ替われるキャラも引けて、3ターン終了時には5F6C構えられれるというw
相手のアタックでコスト遣わされたけど、リユニ出したりしてイグネム打って更地作って駆け抜けて勝ち。
デスルーン最高や!




ということで、過酷な4回戦でござった。。。
相変わらずレポは適当だけど、許してねwwwwww
使ったデッキは両方ともレシピが容易に想像着くと思います。
コタツ式青単はスルーズ等などのスペースをリユニに変えて、ジャベリンが無かったから重いスペルが色々入ってて、
カースが1積みってことくらい?
気が向いたらレシピは次回に。

パートナーのは恐らく明日か明後日あたりwisp先生が番外編特集で解説してくれます。

テュルテ、すげー強かった。世が世ならVFテュルテの値段を倍にできるレベル(マテ
まーそんな冗談とともに今日はこの辺で。ノシ

コメント

  • 2014/03/02 (Sun) 01:34
    No title

    ただただすまんかった
    てふじさんの引きの強さ、運の強さに驚愕してただけなんや
    裏CC優勝おめ!

    勇気 #- | URL | 編集
  • 2014/03/02 (Sun) 02:27
    No title

    何故か俺もすげー気が立ってて、強く言ってしまったのは謝るです。
    周りにギャラリーがいっぱいいる決勝とかならまだしも、あの時二人しか見てなかったのに二人が一斉にため息ついたら、そらぁね。
    「何らかの合図を送っている」と訴えられたら普通に注意・警告食らう可能性もあるし、やめて欲しかったのです。

    てふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

