ケッコンカッコカリってアクエリのパートナーシステムとそっくりだよね!!!

だってコストも減るしね!
そんな感じで、一週間遅れのめいあさん宛てレスでした(?)
ネタのレスポンスだけ考えるなら、くうふくさんはめいあさんの次の日のほうがいいかもしれない...


ってことでみなさんこんばんわ。
AAA水曜担当のくうふくですよ。

とりまCCお疲れ様でした!
優勝したあっとけいさん、おめでとうございます!
AAAからは月曜担当のWISP神が見事(惜しくも?)二位でしたね。うれしさ半分悔しさ半分だとは思いますが、とりあえずおめでとう。

まぁCC非出場者はCCの話はこれくらいにして、自分の事を書きますよ。
今週は、安定の行かないいかない詐欺で結局裏CCに行ってきたので、そのレポートをば。
なんだかんだでアクエリ大好きだなw
別に計画殺人ならぬ計画詐欺じゃなくて、最初はホントに行かないつもりだったんだけど、なんかいろいろあって行くことになったのが木曜日の深夜(しかも出発は土曜日早朝予定っていうねw)

とりあえずデッキは、使い慣れた白単と、カードのかぶりが少なくて強いコタツさんの青かなーと。(忙しい中、デッキをコピーして貸してくれたコタツさんはありがとうございます!)
で、OHPでレギュレーション確認。
試合形式上、通常構築をハイパーなデッキにした方が優勝に近づけることを確認したので、通常は使い慣れた白単にしました。コタツさんの青は強いのは知ってるけど、自分の練度が足りないのは自覚があったので...


でわでわ大会レポ(簡易)を。

一回戦:(通)白単万城目/(パ)白単
○×○
万城目、舐めてました。強いですね。
通常は、お散歩従士を殺せなくて終。

二回戦:(通)ジャンヌビート/(パ)緑単アイアコス
×○○
二戦目はお散歩環境下でアイアコスにレヴァ通すっていう後味悪いことしてしまいました(もちろん故意ではないですし、その時点ではお互い気付いていなかったんですが)
申し訳ない。
三戦目は通常選ばれて、初手にアルビノ二体いたのでまぁなんとか。

三回戦:(通)赤単うめ/(パ)白単本多二代
○×○
二戦目はお散歩早期着地なのでムリゲ。

四回戦:(通)赤単うめ/(パ)青単メアリ
××
一戦目は相性的にも優勝狙うためにも勝たなきゃいけなかったんだけど、負けて目の前真っ暗。
二回目は相性的に絶望的だと思いきや、結構ゲームだったけど押しきれず結局負け。

ってことで二位でした。
総試合数11試合。めっちゃ疲れた。



最後に白コンの通常ver上げておきますね。

3 デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”
1 デュアルタレント”テュルテ・エスメリス”
3 ブライトマインド”一色真純”
4 エンジェロイド“サイファーⅡ”
3 グラマラスバニー
3 アルビノシンガー
4 ナイトクラブバニー

3 ショッキングビキニ
4 春一番

2 (運命)
4 チェインバーメイド
2 カフェウェイトレス
4 新人ボイスアクトレス
4 看護師
2 ライブマスコットガール (他の白キャラ強すぎて弱く見えるけど普通だよ)
1 サイボーグマッサージャー (対白は下唇を噛みながらこれを勢力放置)
1 お手伝い自動人形 (他の色用勢力放置)

4 お散歩従士 (実は真純と相性悪いけど我慢)
4 貴族令嬢
4 PSI・エンジェル (凄い補給点数)

パートナーverとくらべて、あまり変わりませんねw
貴族令嬢がパートナーのデッキと取り合いで、どっちに入れるか試合開始10分前くらいまで悩みましたが、結局通常の優越理論で白に入れました。
ショッキングビキニは今回三積みでしたが、必須な場面が多すぎるので四積みが正解な気がしました。スロットがないけど、キャラを少しなら削ってもいい?
あと、ライブマスコット→おてんばメイドもありかなって。お散歩支配するなら序盤の除去耐性に変わりはないし、対キャラビートで勝率が変わってくると思いましたとさ。

そん感じで今週は〆ます。
また来週!





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR