CC2013かんきょーよそう

みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくですよ。
あげるの忘れてましたごめんなさい。


ついにCCですね!
参加者の皆様はもうすでにデッキは出来上がっていて、あとは微調整なりより使い込むなり、そんなことをしている時期かとは思いますが、今週はオススメデッキ(と環境予想)ですw

環境予想なんですが、去年2009~2011までのCCおさらいした時に、毎年だいたい

・使用デッキ分布……大体一般的な環境認識通り。そこそこのデッキパワー・汎用性があって、最強種と相性がいい、というデッキの使用率が高いことはあっても、環境を無理やりメタるようなデッキは少数派。
・本選通過デッキ……先に書いたような環境を無理やりメタるデッキは無し。強いデッキを、環境に合わせていじったようなものが大半。

みたいな感じになるよ、っていう結論(固定観念)を出したので、きっと今年もその通りになると思ってオススメデッキを書いていきますよ。
(とはいっても、今年は上記3回+2012の計四回の中にはない、同カードプールのデッキ*2なので、もしかしたら大幅にずれるかも?)


ってことでオススメデッキは、黄単新人VAシルマリル(パートナー)と青単メアリマンドラゴラ(通常)だよ!
みんなが悩む、新人VA、お散歩従士、PSIエンジェルを、まぁまぁきれいに割り振れる組み合わせで選びました。(青は新人VA入れない構成なので、運命入らない=お散歩率は下がるけど)
他、パートナーはこの形の黄単に(五分ではなく)有利を取れるデッキが思い浮かばなかったってのもありますががが。
青単は頑張ってピュリファイエンジェル四積みしましょう。黄単キャラビートを使ってきそうな方が結構いますしね。

こんな感じでいかがでしょうか?w
まだデッキ決まってない人は、是非この組み合わせで頑張ってくださいまし!

でわでわ、今週はこの辺で。


コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR