自分の中ではまだ年は明けてません。

WISPのあんちゃんも言ってますが、いよいよ今週末CCですね。
いい具合に緊張して来ました!火曜担当ハヴです。


2月は毎週なんばに通ってNAS勢の皆さんに調整に付き合ってもらったり、カード借りたりしてました。
あと俺の突然のお願いを快諾してくださっためがねん師匠にも超絶感謝。
皆さんの協力に報いれるように頑張りたいと思います。

ちなみにデッキの大筋は決まったんですが、細かいところが気になって仕方ない性分なのでキャラ1枚単位をしっかりと詰めていくのに夢中。
そんな作業をCC前日までやっていくつもりでいるという段階です。
幸いにして21日はアクエリ触れる時間が結構とれる予定なので提出用のレシピはゆっくり書けそうですしね。

あと、移動手段は新幹線。
調べてみたら6時前に自宅を出て練馬駅には12時20分くらいに到着みたいな感じでした。
新幹線降りて練馬行くまでは慌ただしいので新幹線内で昼食をとらないといけないというメタ読み。
まぁおとやん先生と隣の席だし、なんとかなるか。
という当日用メモ。←


さてさて、続きからは先週のアレです。
先週予告っちゅーかお願いした通り、今週はコメントにて募集したデッキにしたいカードをレシピに起こしていきます。
そんなんで「ステラ儲」さんからのお便り(?)です。

ここから↓

ハヴせんせーへ。
ぼくは、ステラがだいすきです。
だから、でっきをくみたいなって、いつもおもっています。
でも、じっさいにでっきにしようとかんがえていると、
れみりあのほうがつよいんじゃないかっておもってしまい、なかなかかたちになりません。

なので、ハヴせんせいにはぜひ、ステラであることをいかせる、しかもちょうつよいでっきをくんでみせてほしいです。

よろしくおねがいします。

ここまで↑

ステラ儲さん、ありがとうございます。
ということでステラデッキですね。「ちょうつよい」かっていう保証はできませんっていうか回してすらいませんが「ステラであることをいかせる」っていうのは満たした(気でいる)デッキを作ってみました。
ちなみにステラにあってレミリアにないモノは「パンプエフェクト」だという前提です。


青白ステラ(Ga、パートナー形式) 「究極魔法ステラパンチ」


4 黄昏の黒魔導師“ステラ・ブラヴァツキ”(1枚をパートナーに。レミリアと違って7枚も8枚も積まなくていいのはスロット的に嬉しいところという暴論。ブレイクしてないキャラを捨て札するエフェクトも強い。
4 ヴァルキリー“ラーズグリーズ”(お散歩の影響を受けないコントロール手段その1。自分がお散歩圏内でゲームするなら不安はあるけどシルマリルとか許せないし。
2 ラ・モール“アンクゥ”(お散歩の影響を受けないコントロール手段その2。まぁ機会があれば出す程度で。
2 聖乙女“ニコル・クラウス”(あわよくば相手ワーカーを取れる軽量。マジックソードブレイカーとか許せないからデッキとしてパーマネント対策多め。
3 ピュリファイエンジェル(軽量にしてメインアタッカー。もっと欲しければニコルを削ってでも。
4 縁結び魔女(チャージ軽量。まぁこの枠はおおよそ好みで。ステラさっさと出したいから軽量は気持ち多め?
3 ミストルテイン(ステラのパンプでピュリファイが凸る。ピュリファイじゃない場合はステラ御本人が凸る。
2 ビスク・ドール(主に黄色相手に欲しいので。
4 デビルズ・パラノイア(主にパーマネント割る用だけどお散歩圏内から出た自身をプロジェクトから守ったりってのも考えておいてもいいかも。な4積み。

2 運命(おおよそ5、6枚目のお散歩従士。


4 ディーラー(ステラと軽量の素体ドロー。
4 エンジェルウェイトレス(ピュリファイエンジェル、コントロール手段1、2の素体ドロー。
4 マギア(硬いパワープール。ホントはホムンクルス・ストレングスが良かったけどキャパがひどいことになる予定だからこっち。
4 お散歩従士(相手のコントロール手段を防いで展開。
3 エンジェルシスター(万能素体。
1 メーガス(運命も一応入ってるし攻めチョイス。

2 怪盗メイド(新人VAからも呼べる素体ドロー。
2 ドキドキ少女(青ファクター増やせる白いキャラってのはお散歩で運命なデッキにはありがたい。
4 新人ボイスアクトレス(運命入れるとなれば入れておいても損ないよ。あとニコル、アンクゥになれるのが嬉しい。

2 PSI・エンジェル(お散歩回しするなら出番回ってこない可能性大だけど最悪ラーズアンクゥ素体だよ。


とまぁこんな感じで。
思ったより考えるの楽しかったからネタに困ったら第二弾第三弾と続けていこうかなと思います。
ステラ儲さん、いかがでしたでしょうか?


したら、今週はこの辺にて。
来週はさすがにCC関連。
勝つにせよ負けるにせよ納得のいく形になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR