スポンサーサイト


最近参加できてませんでしたが

みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくですよ。

今週はSWのレポでも。


使用したデッキは黄単ロビン。という名のオブシディアンwithワイヴァーン。
パートナーは対黄を意識してラユューにしました。
ライトニングボルトが大好きなので三積み、みたいな?
参加者四人で総当たりだよ。

一回戦:青単レミリア
レミリア(X=1)を立たせてしまうも、ライトニングボルトケアで支配エリアブレイクだったり、ダメージにプロジェクトなかったりで相手補給厳しい感じ。
こちらパートナーからラユューを引いてきて相手の英国女子学生ブレイク→ストームで補給をつぶしに。
からの頑張ってオブシディアンwithワイヴァーンまで。
次のターンにオブシディアンにロビンブレイクして、レミリア以外に殺されない場になったので殴って〆。
勝ち

二回戦:青単レミリア
先攻2tオブシディアンで相手の勢力ゲット。
が、途中までは超優性だったのに、ラーズグリーズにオブシディアンwithワイヴァーンを食われたあたりから雲行きが怪しい感じに。
(相手ドロー少なくて、直前ターンのワーヴァーンセット時にラーズグリーズされなかったから手札にないと思って殴ったら食べられた...)
相手の3f2cに対してこちらオブシディアンwithマジックソードで対抗したり、お互いのリソースを削りあう殴り合いに発展。
と思ってたら、相手が最終盤に妖精女王との謁見引いてきて、あっさり死にましたとさ。
負け

三回戦:赤単うめ
マリガンしたら、オブシディアンとマジックソードあったよ!
これは勝ったな!!
と思ったら、ファクター伸びなかったでござるの巻。
2f目を下した返しのターンにうめにフルパンされて死亡。
負け


そんかなんじの1-2でした。
ロビンが完全に空気でしたね(一回戦はサイズ欲しくて出しただけだし)
そもそもワントップデッキがあんまりいないし、いてもうめにはエフェクト効かないし、困ったもんだぜ。
ライトニングボルトとオブシディアンは大好きなので、なんかいい感じにかみ合うエースを探したいですね。



そんな感じでまた来週ー

コメント

  • 2014/02/16 (Sun) 00:51
    黄色のエースなら

    ソードファイターかルビーファイターでどうだろうか。

    ライトニングボルトと合わせて、お散歩を避けれる焼きを相手に押しつけれるよ。
    ウィップソード辺りも入れると、フォルナにつけてもオブシディアンエンジェルにつけても強いかもしれない。

    WISP #.rEgMis2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

