実はなんにもしていない。

そう、明後日は自分も主催の一角を担うイベント、冬コロです。
なんつーか、概ねwisp先生に丸投げてるんで、もはやよくわからんけど、何かあったらwispせんせいが何とかしてくれます。多分。
自分は完全に名前だけ、です(キリッ
強いて言うなら開場確保係。


wisp大先生がこの前嫁スタン考察してました。
個人的にワンチャンありそうなのを俺も考えてみました。
wisp大先生はSaga3主体だったので俺はそれ以前を攻めようかと

・ピュアメイド“和泉はるか”&キュアメイド“和泉はるか”
キュアの方をパートナーに置いといて、1ファク0コストブレイクとしてピュアメイドを使える上に、ドロー完全封殺w
あとは里山でもうにゅーでもいいからブレイクでドロー補強して、適当にブリスタ投げたら勝てそうじゃない?
確かピュアメイドはドロー無効じゃなくてスキル無効だったはずだから相手の勢力展開も無力化できる可能性アリ。


・タイムリーパー“千頭さとり”他
リーパー以外をパートナーにおいて、リーパーするスタイル。
1コストで4コスト発生だけでもつおいけど、重ねてプロミスリングかなんかつけたらすごく付く。
凄そうなことができそうだけど、速度に難有り?


・“厳島美鈴”
初夢とかドローソースガン積みでSaga2美鈴3段ワンチャン。
インフィニティでプロジェクトファスト全無効・エフェクトも無効化可能。
まぁどこぞの大先生がレイチェルだから絶対勝てない気もする←
でも、どの3段にも言えることだけどパートナー効果で実質4ファク1コスで出せるのを見逃す手はないかも。
ただ、赤は初夢で引けそうな気になれる分アドだよね。


・“ヘイゼル・ローエングリン”
大好き。


・“ノルン”
“ウルド”だけでもいいけどね。キャラの。
ウルドとスクルド揃ったらきっと勝手にドローアウトするよ。みんな。
あとはフェアリーリング無双。


・“アシュタルテー”
wisp大先生がSaga3以降のを紹介してたけど、Saga2推し。
魔女神で相手のパートナーブレイクをロック、からの3段ゲー無双。
多分、除去以外に負けない。


・“クリスタル”
これ系統全部に言えるけど、色被らなければ一方的にブレイクコストを全バック。鬼畜。
元々0コストだからパートナーに1枚置いて、あとは普通の構築すればいい。
何故クリスタル推しかって、ヴァルキリーと余りにも馴染みそうだから。


・“ィアーリス”
Saga3だけどね。
wisp大先生がミカエルって言ってたけど、ィアも行けるクチだと思う。
一気にまとめ焼きはできないかもだけどファストタイミングで動ける点と、4点までの可変打点を評価。
一長一短だと思う。


・“メトセラ”
クリスタルと同じ。
ネームしか戻らないけど、より一層相手に利用されづらくなるよ。
PSIを素体にできたりする。



パッと思いついたのはこのくらい?
wisp大先生のレイチェルに勝てるかもって思えるのはアシュタルテーくらいかなぁw

個人的にコストバック推し。
下手にメインブレイク持ってくるよりは強いはず。

で、ここまで書いといてあれだけどさ。
嫁スタンって、勝つためにプレイするスタイルじゃないからね。
今使えない自分が好きなキャラを使うためにやるスタイルだから!
wisp大先生みたいなドライな人は思い入れのあるキャラクター居なくて「つよいからレイチェルでいいや^^」ってなるかもだけど、そういうんじゃないからねw
そんな俺はきっとステラです。やるなら。
きっとことぶきつかさイラストの。



それにしても、、、今更持ってる人いるのかなぁ????wwwSaga1とかSaga2w



そいでは来てくれる人は日曜日に会いましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する