結局先週分書いてませんが

みなさんこんばんわー
AAA水曜担当のくうふくですよ。

もうあれですね。
CCでない人は結構オフシーズンで書くことがないですねw
去年みたくCC環境予想&オススメデッキとかもやりたいけど、もうちょい直前にやりたいので、再来週くらい?


ってことで今週は突発企画「くうふくさんが(特に)スゲーと思った今シーズン入賞デッキ三選」を勝手にお送りするよ!


・赤単ノンカウンターうめ
血石の水さんが使われたデッキです。
カウンターを犠牲に大量投入された軽ブレイクが、キャラビートとミラーマッチへの回答になっています。
相手がカウンター覚悟で単体除去を打ってきたとしても、軽ブレイク引いてればファクター的には相殺ですしね。むしろ軽ブレイクは能動的にプレイできるので期待値的にはこちらの方が勝っていますか。

・青単メアリマンドラゴラ
WISP神作。
メアリ&お散歩従士を中心に構築されたデッキにマンドラゴラがかみ合いまくっていてやばいですね。
パートナーと比べての、シルマリルの相対的弱体化とマンドラゴラの相対的強化込みこみ、完成度めっちゃ高いデッキですね。
流石神。

・黄単新人VA入りジャンヌ
けっこういろんな方が使われていますが、作ったのはかんすわさんですよね?
各カードのかみ合わせ、多彩な勝ち手段、溢れる汎用性。
かつての血盟リチュアルを彷彿とさせる美しいデッキですね。
デッキの美しさ的にアクエリ史に残るレベル。勿論強いし。

そんな感じの感想文でしたとさ。
また来週!


コメントの投稿

非公開コメント

ざんねん! かんすわは ハイパーデッキビルダーでは なかった!

あ、それなんだけど。
新人VAジャンヌの発祥はかんすわさんではない、っていう説もあってね。

彼はGCTシーズンを通してシルマリルジャンヌを使ってきたけど、最初は新人VA非採用だったらしいんだ。
ピュリファイシスターなどを採用していたけれど、強い人にはなかなか勝てなかったんだって。
でも、GCT名古屋でmei.Aさんが新人VAジャンヌを使っているのを横目で見て
大会後にAAAでレシピを見て、その後にWISPさんからアドバイスを聞いて
それで強いと思って組んでみたら、博多で準優勝できたって話だよ。

だから、あのデッキはmei.AさんかWISPさんのなんじゃないかな。
や、べつにパクリってわけじゃないよ。うん、まあ、リスペクトかな。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR