

さすがに調整優先

仕事の方がひと段落したと思ったら私生活の方がバタバタし始める不具合。
ままならねぇな。火曜担当ハヴです。


なんか先週予告とか言ってタカくくってたらデッキを手直しする時間なくって結局公認大会にはCCの使用候補っぽいものを使いました。
ので日曜の分のレポとかレシピは載せない系です。ごめんなさい。

エフマスさんが公認で使うデッキを任されたので冗談半分で「ツィオとかどーよ?」って言ってみたらNOの返事とともにいい案もらったので今回はそれをあげて更新します。
まぁおおよそ焼き回し。



黒単ツィオ竜進化「メガツィオY」


4 海竜戦士“ツィオ”(一枚はパートナー置き場に。
4 海竜少女“ツィオ”(一段のエフェクトにしてはいい味出てる感。
3 トムボーイドラグーン(ドロー軽量。
4 ティエンロンロイド(デッキで一番素体の多い。チャージ軽量。
3 竜進化(ギャラクシージュエルのが便利感あるけど焼きはきっと強い。もう一枚くらいは削ってもいいかもしれない。
3 ギャラクシージュエル(続投。ラプンツェルの安心感<デッキの最大値水増し的な判断。
3 タイムストップ(スケイルドラグーンをクビにして。黄色っていうかマジックソードブレイカーを乗り越えるための枠。ちょっと弱いインペリアルコマンド。
4 黎明のクオリア(デッキのエンジン。2枚以上いっぺんに撃てたら幸せ。


4 カメレオンメイド(ドラグーンだし。
2 PSI・エンジェル(行き場がないので控えめの枚数。
3 アンドロイド・ナースメイド(ティエンロンロイド素体。
4 ドラゴンパピー(▼持ちパワープール。
3 ショアードラグーン(▼あるキャラばかりじゃやっていけない!
2 ベイビードラグーン(▼あるのが怖くて2枚。
2 スタートランスポーター(まぁ放置しても大丈夫、なはず。

4 バグキラーロイド(ティエンロン素体で精神0チャージ。

3 龍娘(素体ドロー。スネークメイドさんのが安定するので。

1 見習いディアボリスト(比較的取られにくい…と思いたい精神0チャージ。

3 スネークメイド(素体ドロー。


ということでタイムストップが入っただけってわけです。
まぁほぼ勝てない相手であった黄にワンチャンスだけでも生まれたので気が楽になりました。
ホントはイェグディエル採用した型にYをつけようかなとかどうでもいい葛藤があったんですがそちらの案は全然まとまらないのでもう行ってしまおうかという。
まぁCCが終わって余裕が出来たらそちらも作るかも作らないかも。まぁ徒然やります。
そんなんで今週はこの辺で。




なんとか日付が今日のうちに更新できたー。
こんなんなら昨日の時間あるうちに投稿予約機能使っとくんだったかなw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

