

「この名前は、伊達じゃないんだよっ!」(No.0737 ルビーファイター“フォルナ・アンタレス”)

今日はちょっと忙しいので、早めの更新。
月曜担当のWISPです。

段々日が伸びてきましたねー



>WinterColosseum!
ついに今週末です!
ランサバブードラノンパ嫁スタンと、大会盛り沢山!
公式イベント前にガッツリ触れる!


>パートナー嫁スタン
先週のミコトの他、いくつかデッキ案でも
【】の中が嫁の名前です。

思ってたより長いんで折り畳んでます

 
 

【レイチェル】
・着地と勝利がほぼイコールなので、デッキ構築とプレイングが非常に楽。
・僕とミラーマッチ!
・後攻にされても、イノセントチャイルドにファストタイミングで着地できる

【レイ】
・男デッキなので、男ドローを使うことでバニー等のワーカー食いを避けれる
・相手にネームを先出しさせてからの出し返しが強く、そのままタイムラグ無しに動けるのが強い
・出したターンに決められなければ、劣化レイチェル

【烏杜零】
・対雪乃のマッチアップが抜群
・アブホース上段をコピればチート級
・ダブルアイアコスとかやってみたいよな

【斎木麗名】
・パートナーに置いて、あらゆる挙動が安定。白2Fからブレイクで3F、キャラ支配で4F→相手ターンにチューターしてきた解雇通知とか。
・ただでさえ強い、看護師やチェインバーメイドがイカれた補給に
・ブリリアントスター等、別でフィニッシャーを用意する必要あり

【雪乃】
・パートナーに置いて、確実に2ターン目にプレイすることで、一方的なゲームが可能
・後攻時はイノセントチャイルド支配から着地即エフェクトも撃てるため、無対策の相手はほぼ詰む
・ゲームエンドに結び付けるために横ビートする構築か、別でアタッカーがほしい

【藤宮真由美】
・種類が多い
・サイキックジーン+第二の覚醒 で、4F3Cからマジキチ誕生
・優秀な除去耐性あり

【アシュタルテー】
・パートナーに魔人を置き、純粋野生+神魔でフィーバータイム突入
・黎明タルテで、上記の2枚を引くまでの時間稼ぎができるのもポイント

【一色真純】
・種類が多く、CIPを連打したいためパートナーシステムとの相性が良い
・プロミスリングとの相性も抜群
・パームはパートナーに置けないとこだけ注意

【エラキス】
・パートナー効果により、2コスでアタックをシャットアウト。その後パワーが刺さるので、場から1コスしか消えてない
・ガーネット・スターエラキス+誓いの刃で超火力
・デュアルスラッシュも入れられる

【魔神転生天草】
・ジャンヌのペネとの相性が抜群
・デッキ内にキャラを40枚弱いれることで、挙動が安定

【ジャンヌ・ヨハネスはっせー】
・ジャンヌはパートナーで
・スルーズ、テュルテ、アンクゥ、ラーズグリーズ辺りをファストタイミングでセット

【ミカエル】
・2F1C彗星爆弾、からの断続的範囲火力
・0C軽量で雪乃対策、精鋭天使で自分の被害を防ぎつつミコト対策
・試合が面倒になったらエンジェルインパクト

【塔多段各種】
・白はブリスタや運動会、赤は霊峰結界、青はリユニ、緑はリャナンシーとの相性が良い
・黄と黒はかわいい

【修行者四人組各種】
・基本的にスロットの関係で、あまり使いたくない(嫁は4枚入れられても、残りが3種で8枚なため)
・単品で機能するカードが少ないので、ゲームメイクまでに時間がかかることが多い
・しかもカストルは採用できないw
・黒は例外的に性能が飛んでるので、採用圏内



(´・ω・`)パッと思いついたのはこんな感じでしょうか。
(´・ω・`)ちなみに、らんらんはミコトと雪乃にだけは負けたくないです(何
v(´・ω・`)vなので、きっと明音鈴+トラストマインドとか、レーヴァテインをカチ盛りしたヴァルキリーヴァルトラウテとかで遊んでると思います。


それじゃー今日はこの辺りで。

次は冬コロでお会いしましょう!!ヾ(・∀・)ノ

コメント

  • 2014/02/03 (Mon) 17:34
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

