「相手が強ければ強いほど、テンション上がりまくりだにゃ!」(No.PP119 スラッシュクロー“ジル・リンクス”)

関東は夜の冷え込みが超キツイですわ(´・ω・`)
ジャパンさみーよ。
月曜担当のWISPです。


今日の話題は引き続き告知と、嫁スタンのデッキレシピでも。



>冬コロ
2/9、板橋グリーンホールでお待ちしてます!

公式イベント以外でアクエリイラストのタオルが発注できるのは、この冬コロだけ!
賞品狙いながら、裏CC前の調整・練習などにもどうぞー。

で、忘れ去られないようにもう一度。
今回のランダムサバトは、席順に戦略的意味が存在してるので注意してね!

1.試合の結果、チームの戦績が引き分けた場合、大将席のプレイヤーが勝利しているチームの勝利
2.チーム戦績が引き分けで、大将席のプレイヤーが引き分けていた場合、中堅席のプレイヤーが勝利しているチームの勝利


そんな難しいことはわかんねーよって人は、とりあえず「強そうな人が大将席」とだけ覚えておけばOKっす

その他イベントの詳細はこちらをチェック!


追記からは、嫁スタンのサンプルデッキレシピです。

 
 

今週のSkype対戦や、冬コロ内で開催予定の特殊レギュレーション、パートナー嫁スタンのサンプルレシピです。

タイトル【THE FUJIM@STER】


4 看護師(入れるもん思いつかなかった。ドローでもいいよ)
4 新人ボイスアクトレス(思考停止)
4 チェインバーメイド(同上)
4 カフェウェイトレス(分類の合うドローってだけ)
1 サイボーグマッサージャー(ミラーとかで、下ろすものが無い時)
1 直感少女(対雪乃で活躍)

2 お散歩従士(増やしてもいいかも)
4 華僑令嬢(高耐久タレントドロー)
4 スペース・フロイライン(最悪の事態で、▼を期待)

4 グラマラスバニー(軽量。有ると色々便利。アルビノシンガーでも良いけど、ワーカーブレイク推し)
4 アクティブ・アイドル“ミコト”(1枚はパートナーに起きっぱ。フィルター持ち)
4 エンジェリック・アイドル“ミコト”(チャージ持ってる、基本形態)
4 アクセンチュアル・アイドル“ミコト”(パートナーに置くのは禁止されてるので注意)
4 アフィニティ・アイドル“ミコト”(A4PRなんで、特殊ルール枠を取らないミコト。サーチ持ってる)
4 メタモル“ネモノワ”ムーンフェイズ(ミコト引換券+デュアルキラー)

4 運命(キャラサーチ用)
4 プロミスリング(サイズ強化。2枚目以降も無駄になりにくいので4)



嫁スタンの特殊ルールで“ミコト”を指定し、アンチェインでおなじみのセットを12枚。
そこにアフィニティとネモノワを足すことで、デッキ内にミコトが20枚という驚異的な数値を叩きだせる。
白2F1Cから下段→上段と構えれるので(しかもチャージ2つき)軽いコストで立ちまわれ、返しのターンでデュアルCIPによる盤面干渉が可能。
ファストタイミングCIP火力で相手を抑えつけつつ、プロミスリングで一気にサイズアップさせて仕留めます。
あんまりないと思うけど、精神力を+5できればエンジェリックのエフェクトを2発撃てるかもしれない。

相手からの妨害は基本的にお散歩従士でなんとかする予定だけど、方向性を変えて、白テュルテ噛まさせてもいいかなって思わないことも無い(けど多分弱い)

そんな感じの解説っぽい何かでした。

今週水曜日(29日)の夜22時から、Skype対戦でパートナー嫁スタンやります!
みんな来てねヾ(・∀・)ノ
レギュレーションの詳しい内容はこちらをー。

それじゃー今日はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR