手札の数だけ可能性はあるんだ!

ふと久しぶりに地元のショップに行ったらいい感じの富士見鈴のスリーブを見つけたのでCC2013はこいつを使おうと勝手に決心しました。
今期アニメはそにアニ推し、火曜担当ハヴです。


さてさて。今週はデッキレシピでも。
ちなみにパートナー前提。

青単リユニ数秘法(Ga) 「せっかくギャラクシー環境でも数秘法が使えるようになったんだから使わない手はないっていうか使いたくて仕方なかったから作りました、コレ」

4 エンジェリック・セージ“リユニ・フラファ”(一枚をパートナーに。ファストタイミングでプロジェクト。ついでに味方のサイズアップ。
1 聖乙女“ニコル・クラウス”(あわよくば相手ワーカーを取れる軽量。パーマネント云々はまぁタイミングが合えば。
2 縁結び魔女(チャージ軽量。アイコン散らさずミスティック一本構築。
3 キャンディウィッチ(ドロー軽量。タレントがあるのは実はマイナス要素?
4 ピュリファイエンジェル(チャージチブ軽量。先んじて動きたいデッキなので後攻時はひたすらにコスト軽減がありがたい。
4 死の刻印(ファストタイミングで撃てても強いけど普通に撃つ用の投入。
2 デス(可変除去。毎ターン何かはしたい。
4 数秘法(デッキコンセプトだし4枚。リユニ出して相手ターンに使うと気持ちいい。というか自分のターンに使ってもそんなに強くない。
4 レーヴァテイン(まぁプロジェクトだけに頼ってられない。


4 ディーラー(素体ドロー。
4 エンジェルウェイトレス(リユニ、ニコル、ピュリファイエンジェルにはなれるドロー。
2 ホムンクルス・ストレングス(おおよその範囲除去+真純を回避できる程度のスペック。キャパシティの関係で枚数控えめ。
2 ピュリファイシスター(毎試合毎試合的確なタイミングで数秘法撃てないだろうしその場合はチブで強引に突破。
3 マギア(硬いパワープール。概ねストレングスの補欠。
3 イニシエイト(最悪の場合でも素体だと思っての採用。
2 ホムンクルス・フィット(取られづらい精神0チャージ。

1 怪盗メイド(素体ドロー。先攻だと何も考えず新人VAから出せていいですね。
4 新人ボイスアクトレス(展開と同時にキャラレベルでデッキ圧縮できるのでコンボ決まるか否か的なデッキには入れたい系男子。
2 バグキラーロイド(取られづらい精神0チャージ。
1 サイボーグマッサージャー(新人VAからの▼要員。

1 魔女メイド(軽量並ばなくて場の完成が遅れる事態は避けたい。

3 PSI・エンジェル(補給どうせカッツカツだろうしこのキャラあるとないのでは違う。最悪リユニとピュリファイエンジェルの素体。


そんな感じ。
明日なんか忙しい気配なのでほんとに置き逃げですみません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する