非公認大会行ってきました

実はTW参加に黄信号、火曜担当ハヴです。
行きたいのにギリギリまで予定組み立てるのが難しい現状、ぐぎぎ。


さておき、日曜はいつぞや告知したようにカリントウさんでの非公認大会行って来ました。
なんで今日はそれについて。
使用デッキは何ヶ月か越しにやっと大会で使える機会が回ってきたメガツィオX
ごくごくわずかにレシピかわってるので再び掲載して水増し


黒単ツィオ竜進化「メガツィオX(エックス)Χ(カイ)」


4 海竜戦士“ツィオ”(一枚はパートナー置き場に。
4 海竜少女“ツィオ”(一段のエフェクトにしてはいい味出てる感。
3 スケイルドラグーン(実質ノーコストで重ねるのが容易。最悪ブレイク即パンでいいよ。
3 トムボーイドラグーン(ドロー軽量。サンダードラグーンよりは信用できた。
4 ティエンロンロイド(デッキで一番素体の多いチャージブレイク。
3 竜進化(デッキコンセプトだけどギャラクシージュエルのが便利感あったw
3 ギャラクシージュエル(補給力が低いデッキなので3コスト払ってでもチャージ欲しいこと多々。
4 黎明のクオリア(ツィオ重ねてなんぼ。2枚以上いっぺんに撃てたら幸せ。


4 カメレオンメイド(ドラグーンだし。
2 PSI・エンジェル(スケイル以外に行き場がないので控えめの枚数。
3 アンドロイド・ナースメイド(ティエンロンロイド素体。
4 ドラゴンパピー(▼持ちパワープール。
3 ショアードラグーン(▼あるキャラばかりじゃやっていけない!
2 ベイビードラグーン(▼あるのが怖くて2枚。
2 ガスサイボーグ(PSIとともにスケイルしか行き場ないけども。

4 バグキラーロイド(ティエンロン素体で精神0チャージ。

4 龍娘(素体ドロー。

1 見習いディアボリスト(比較的取られにくい…と思いたい精神0チャージ。

3 泡姫(ツィオ素体ドロー。スネークメイドに替えなかったのは忘れてたからです。激反省。


レポっぽい何かは追記から。
まぁレポというよりはもはや結果報告かも。
ちなみにパートナー形式でした。

一回戦:赤単うめ
ちょっと相手は立ち上がり遅かった感。
クオリアが通る前提で構築してるので切魔法撃たれたらキツいなーと思いながらクオリアキャスト→通る。
ので、デッキの上7枚を操作しつつツィオを4枚重ねて竜進化セット。
4点焼きで盤面をにらんで相手がうめを立てるのを阻止して、返しのターンに引いたスケイルを出して殴って相手ダメージアウトまで。

二回戦:黄単ジャンヌシルマリル
割と試合の序盤のうちに相手のパワーからマジックソードブレイカーがこんにちは。ヤバい。
相手に先にシルマリル立てられたけどもコストがギリギリなのかパワーささってなかったのでクオリアからツィオ重ねてスケイルでコストギリギリ間に合わせてからのギャラクシージュエルセット。
出来るだけツィオに縦挿し。
返しのターンに相手に飛刀族が出てくるけどマジソ引かれたらゲームエンドなんで構わず殴り続けるゲーム。
が、2ターンくらいそんなことしてるうちに相手がマジソ引いてお疲れ様でした。

三回戦:緑単みやこ
微妙に引きが噛み合ってない感。
相手にみやこ出されると厳しいのでいろいろあきらめてX=2のツィオ竜進化を置いて待機。
まぁ所詮は見えてる焼きなのでキッチリケアされてみやこ(特大)出されて万事休す。
抵抗してみるも相手からさらにアシュタルテー飛んできて残念賞。


ということで結果1-2でした。
結果は散々な感じでしたが、使いたいデッキを使えたので満足満足。

ちなみに賞品に用意してた感謝祭来場特典ディーテはレミリアぶん回して無理ゲー覆し続けたエフマスさんに進呈するもすぐに手元に帰ってきましたw



そんなんで今週はこれにて。

コメント

  • 2014/01/15 (Wed) 09:27
    Σ (゚Д゚;)

    今TW向けて公認PR数秘法を集めてたのに(´・ω・`)

    八天 #9g/d9FRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する