

CC出場者考察・グランドクロス編

新年あけましておめでとうございます(二回目)
AAA水曜担当のくうふくですよ。

さてさて。CCまであと一か月(くらい)になりました!!
ので!
今年も残念系お留守番企画、始めたいと思います。

今回はタイトルにもあるように、CC出場者考察のグランドクロス編だよ!

●プレイヤー名(敬称略)
・今年の入賞した大会名・結果 使用デッキ
くうふくコメント

みたいな感じでやっていきます!
でわでわ!


●血石の水
・グランドクロス札幌優勝 赤単うめ
北海道の古参の方。
ブラグを見させていただいた範囲の情報ですが、勝率底上げのために出来るだけ既存のデッキやカード選択を避けようとする方のようですね。
何使うか全然分かりませんが、今回のうめのコンルストゥ然り、「今の環境的に有効牌足り得るけど通常は採用しない」カードを、当たった時に想像できるといいですね。


●おとやん
・グランドクロス大阪優勝 黄単シルマリル
・グランドクロス名古屋三位 黄単エルナト
上位すごい常連の強豪プレイヤーですね。去年もCC出場しています。
抽象的ではありますが、パワーゲーマーなイメージですね。
去年のCCレビューも「ガッってするデッキを好むイメージ(抽象的だけど)」って書いてありました←


●げそP
・グランドクロス東京優勝 アイアコスビート
・サバイバルトーナメント準優勝 青単焼きメアリ
他CC2008準優勝等、数々の上位入賞実績ありです。。
今回の例年に増して強豪ぞろいのCCメンバーの中でも、特に強い方ですね。
今年使ったデッキも、完全ワントップのデッキとキャラビートと、なんでも使えそうな感じ?
余程プレイングに自信がないと倒すのは困難そうなので、デッキレベルでねじ伏せられるといいですね。

●えじぇ。
・グランドクロス名古屋優勝 白単アリアダスト 
・サバイバルトーナメント準優勝 白単アリアダスト
アクエリのアイドル、えじぇちゃんだよー!よっろしくー!
...って言ってました(はらぺこさんが)
最近は完全にアリアダストマスターなイメージですね。
デッキ完成度的にも経験値的にも、微調整はあるでしょうがパートナーはまぁ白単アリアダストで決まりでしょう。(アリアダストって通常でも十分にパフォーマンス発揮できるんかな?発揮できる場合は通常に持ってくるかもしれないですね。)
ブログを見る限りでは、アリアダスト以外は緑使っている雰囲気なのでもう一つのデッキはそこらへんが濃厚かと。白から新人VA抜いて黄色使うとかもワンチャンだけど、白のデッキパワー下がっちゃうしどうかなー。みたいな。

●鬼更木狐龍
・グランドクロス博多優勝 青単焼き
・グランドクロス大阪 青単焼き
我らがこたつさん。中部民的には是非ぜひ頑張っていただきたい。
使うデッキ予想ですが、前のめりかつオリジナリティあふれるデッキを好む傾向がありますね。
今回の青焼きはかなり気に入っておられたので、片方は青焼きでしょう。
もう一つどんなデッキ使うかわからないけど、ちゃんとf○asさんフルボッコにするだけで満足しないで、いろんな人と調整するんだよ?って誰か言っておいてください。

今週はこれくらいで!
来週はサバト編やるよ!

コメント

  • 2014/01/09 (Thu) 08:30
    物申す!的な。

    あけおめからのことよろです。
    ご紹介に賜りアレなのだけど、「我らが」とかゆーなってんですよ。

    皆様手の内バラされて激おこじゃないですか。

    新デッキ案は大量にあるけど、選考の結果青が強けりゃ青使うだろうから、リアルに4割方ばらされたようなものなのです。訴訟ものです。
    わからんごろしPart1が勘違いに終わった今では結構な痛手なのですよ。

    あと、前のめりかつオリジナリティあるデッキを好んでる訳じゃないのですよ?
    安定させることはちゃんと考えてるし、世にありふれたデッキを作ろうとすることだってあるんだぜ、作ろうとすることは。的な。

    ま、調整はやりすぎなくらいやるつもりなのですよ。

    鬼更木狐龍 #4LGIOTDw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

