あなたのご使用のカレンダーは正常です。

待ちに待った金曜日!てふGの更新の番だね!
今日は書く事が色々あるようなないような。

まずはとりあえず一昨日参加した某はらぺこ先生主催のスカイプ大会の内容をお送りします!

使ったデッキ:高速(で立ったらいいな系)フアナコントロール

レシピとかははらぺこ先生のTOCAGE記事参照で↓
http://tocage.jp/blog/7699/1387985928.html

【割込】毎週やってる(元旦はお休み)対戦会みたいなもんなので、お気軽に参加ください【告知】


ということで、フアナをパートナーで参加しました。
ほんの遊び心でした。

今回は人が集まらず、はらぺこ先生とどこぞの木曜担当の人と、自分の3人。
総当りでってことに。

vsミスター木曜日 レミリア 先攻
お互い初手の具合が悪くてgdgd。
具体的には3・4ターン目っていう一番大事な部分でお互いほとんど何もしてない。
で、フアナは引けたのでフアナは補給として出しつつ、スルーズで相手のファクターを削る俺。
他勢力キャラが豊富で補給&パワーカードが磐石な相手。
結果から言うと詰め切れずに負けました。
いや、その後怠惰引いたから4コスト使ってつけてコントロールや!って言ってたんですが
2ターン後位に
「謁見。」
って言われましてん。
0コストでこっちの4コスト割るのには敵いませんわ!と。
しかも相手レミリアだからデッキある限り無限に割られる。もはや相性とかそういうのじゃないw
ということで負け。


vsはらぺーこ 黒単 先攻
初手を見たら、女教師系会計、フアナ、怠惰が揃ってるwwwwwwww
手札を圧迫しない程度にキャラ並べて、3ターン目にフアナ&コスト踏み倒し怠惰。
流石に負けるわけには行かなかったです。
4コストで毎ターン削りつつ、ピュリファイエンジェルで横取ってみたり。
止めはスルーズ先生でフィニッシュ!

みたいな?
全員1-1になって、与ダメ差で優勝とかそんなん。
まあ、レシピ見たらわかるけど勘違いデッキなので良い子はマネしないでねw
3枚コンボがロクにサーチもないのに3ターン目開始時に揃うわけがないんです。


ということでレポはそんなん。


あとはこの前からチラホラ話題を出してる2月9日のおはなし。
多分こっちの話の方が需要あるね!

まだ、完全に企画段階なのでざっくり決まっていることを箇条書きで!

・イベント時間が13:00~21:00になります!朝の会場が取れんかったの、ごめんなさい。
・ランダムマッチングサバイバルトーナメント、通称ランサバはやるよ!
・その他の個人戦などについてはまだ未定です。
今回はなんと、カードショップC-ZONEが物販として出店するぞ!
・ブードラとか、そういうのもやるかも。せっかくショップ協賛だし。

こんな感じかな?
とにかく時間がいつもより短いです。
朝の会場が取れなかったので昼から。
お寝坊さんにはありがたい話かもしれないですが、遠くから来る人は厳しくなっちゃうのかな、、、
今回ハヴ先生がやる気まんまんだったのに、来れなくなりそうで残念。
いや、ハヴ先生なら翌日休みを無理やり作って1泊2日感覚で来てくれるまであるかもね!←

そんなん。
ここからは個人的希望
会場の隅っこで対戦動画も撮りたい。
今人気絶頂の農薬番茄さんとか、みんなのカリスマwisp神とかの対戦動画とか、撮りたい。すごく。
きっと面白いことになると思うの。
ということでもし実現したらおもしろアドリブキャラ作り、期待してます←。


そいではこの辺で。
明後日からコミケの人は死なないでくださいね!
そう、明後日。
だって今日は金曜日(のはず)だもの。

コメント

  • 2013/12/29 (Sun) 09:05
    今日は土曜日、だと……!?

    ばっちこいやぁ!!>動画撮影

    (アドリブキャラ作りがおもしろくなる保障はどこにもありません、ご了承ください。※訳:すべっても許してね)

    トマトマン #xcfRARKw | URL | 編集
  • 2013/12/29 (Sun) 23:37

    トマト動画(R18)と聞いて飛んできました!
    楽しみにしてます(´>ω<`)

    じょなさん #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2013/12/30 (Mon) 00:06
    No title

    >トマトの人
    まぁ昔の俺らの動画もダダスベリだったから大丈夫だよ←
    別に「あんた、背中が煤けてるぜ」って言ってみたり、「ノーカウントだ!」とか言ってみたり、「ライジングサン!」とか叫んでみたりしても大丈夫!

    >じょなやん(誤字 の人
    R-18,,,いや、R-21くらいかもしれん。
    まぁ、当日の状況にもよるとは思うんで、まだ撮りたいなってだけの段階ですよ

    てふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する