最近言われて一番刺さったのは、

ぶぅる「もふーの黄色とかマジで脅威に感じたこととかねーから!(漫☆画〇郎風にしてみました)」

こんばんは(^O^)デッキパワーを引き出せないことに関しては自信あります(何)。私、復習しないので(ドヤァ)
いやー「doctor-X」面白かったですね(マテ)

やることない状態なんであれですけど(汗)、どうでもいい放言。
デッキの中のキャラクターで、他色に余ったところにドローとか精神0入れるぐらいなら、他色キャラ詰めてでも「新人ボイスアクトレス」+キャラ2~3枚入れた方が有意義ですよとか。自色+他色のキャラ枚数を「新人ボイスアクトレス」周りに合わせるとよりいい感じの足廻りに(何)。
キャラとかめんどくさいけど、周りが突っ切った足廻りを使ってくるなら、こちらも突っ切った足廻りにしないと初動で負けてしまいやすくなるので、結果ゲームにも負けやすくなるんじゃないかなとか思ったり。

ゲームの目的が「嫁キャラを使いたい」とか「コンボを成立させたい」とかでも、キャラがしっかりしてればやりやすい…はず。(アクエリではあまり見ませんが、たまにコンボできなくてやたらと文句言う人がいたりしますが、相手だってゲームしたいんで好き勝手できなくて当然だろとか。目的を達成するまでの土台ができてない人ほど文句言ってる印象が…そんなに好き勝手やりたいなら一人用ゲームのが確実ですよとか失礼)あと、どうせやるなら勝ちたくないですかとか。

まぁ、何が言いたいかと言えばカード一枚のパワー拡充のために2~3枚継ぎ足すエンジンでもなんでもない(エンジンっていうのはシナジーに近い言い回しに思えるので。単品でパワーが出づらい「導師」「ファストタイミングブレイク」が相互に補完してたりとか。「学園祭メイド」を1ターン目にゴリゴリ支配するのが流行ったけど、学園祭メイドエンジンとか言わなかったよねとか借り物の発言)しキャラなので、柔軟に対応できるお手軽補給線なので、どんなデッキでもとりあえず使ってみていいんじゃないですかとか。
人と同じはつまんないって人は、自分の補給メソッドを見つけて大会とかでドヤってください(何)
コピーしたいのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR