おぼろげ

さ、ネタに困ったし今日はゼノビア二学期のレシピ(脳内構築というか草案)でも。
火曜担当ハヴです。

ちなみにギャラクシー、ノンパートナーです。




黄白ゼノビアビート(Ga) 「ゼノビア二学期(仮)」


2 ラ・ピュセル“ジャンヌ・ダルク”(あくまでコンセプトではないので控えめの枚数。アルへナでもフォルナでも仕事するからだいたいフリー枠ですね。
3 戦士女王“ゼノビア”(自軍ウォリアーブレイクにオフェンシブディフェンシブ、このレシピではレジストスキャナーも使ったり使わなかったり。
3 セルフィッシュウォリアー(アタッカー枠かつ軽量。
4 ヴォーパルバニー(ドロー軽量。ライスト撃つので4枚。
2 ウィップソード(デッキの最大値自体は小さいので小回りの利くパーマネント。
4 ライトニングストーム(▼焼き。まずは数を減らす。
3 グリムリーパー(焼いてるから相手に大型は絶対出ない!ってわけには行かないので。
3 ライトニングボルト(相手にキャラを伸ばす隙を与えない。

4 二学期デビュー(相手のパワー0キャラを横取りしたり、ゼノビアのレジストを押し付けたり。
2 運命(サブ色でコレを使うときは序盤に影響出にくい枚数で理論。


3 戦士(素体ドロー。
3 マルチウェポンメイド(素体ドロー。その二。
3 ブレードウィッチ(パワープールが真純にすら引っかからないのは偉い。
3 プリペアーファイター(おおよそセルフィッシュかジャンヌと引換え。
4 戦輪戦士(シルマリル入れてないから狩猟エルフよりこっち。
3 ドロワー(ミラーは怖いけど精神0入れたい系セルフィッシュ素体。

4 新人ボイスアクトレス(しっかり白F稼ぐしゼノビアの素体になれる。
4 バグキラーロイド(だいたい安定ファクター。
1 サイボーグSWAT(そんなに▼欲しくないけど新人VAいるし許容範囲のはず。最悪素体。

2 PSI・エンジェル(ライストで吹っ飛ばない補給。運命に責任押し付けて2枚だけ。


相手をできるだけ焼いてこっちはオフェンシブでコスト回し。
小さいアドを積み上げて最終的に勝つ…ことができたらいいなというデッキ。(何
一応書き起こしてみたけどすげー弱そう。
二学期デビューで該当アイコン与えればレジストでもってゼノビア無敵じゃん!と大昔に考えたのを今更引っ張り出すスタイル。同じことが白単で出来ると言ってはいけない。
まぁほら、こっちはオフェンシブあるし。(震え声

ちょっといくらなんでもお粗末すぎるけど今日はこれで乗り切ります。

コメントの投稿

非公開コメント

ディフェンシブ?

ゼノビアってオフェンシブだけじゃないか?(・∀・)
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR