書くことないねえ

今日家に帰ってきたらウチのマンションの入り口入ってすぐのところで高校生カップルがちゅっちゅしてました。
いいですね、青春ですねwww



…リア充ばくはつしろ←

さて、開幕から変なこと言ってますが、ここしばらくアクエリできてないんでネタが不足気味です。
仕事の都合で土日・平日夜に時間が取れないんで仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

というわけで、自分のお気に入りカードについて語ってお茶を濁そうと思います←

昨今のエクストリームスタイルは2ターン目までに如何に補給を伸ばすor潰すことに命をかけるゲームで、
学園祭メイドだの、FDエンジンだの。
相手よりいっぱいドローしてやり込めてしまおうってゲームです。

で、青大好きっ子の俺は他の色を出し抜くのにファストブレイクに加えて甦生を使っています。

先攻で、古代魔法研究家と甦生を握りつつ気球少年に気球少年を埋めて支配、素体放置するとアラ不思議。
相手の勢力フェイズ中に古代魔法研究家をブレイクして、甦生まで使うことで自分の2ターン目開始時に驚異のドロー+3チャージ2!
しかもメインファクターが既に3で、これを決めても初手は二枚残しておけるという。(ま、パワーは残って無いんだけどね)

まぁ当然、mei.Aどんの使ってた後攻1ターングラビトン並み、もしくはそれ以下の成功率かもしれないけど、
それでも決まったらけっこー展開差が付くのでおもしろげな感じです。

このギミックはしばらく前に紹介したメルキオールデッキにも使っているのだけど。


と、ここまで紹介しておいてアレですが、ここまで頑張って爆展開しても他の色に比べてゲームの決定打が少ないのが青。
今の青の決め手って「エイミーでフルハンデス」とか「ウランで焼く」とか「セレンビート」とかさ。
セレンはともかく展開差を活かしてどうこうする感じではないんだよね。
セレンデッキなら甦生なんか入れるくらいなら軽量増やすだろうし。
だからコンボを仰々しく決めても慢性的なフィニッシャー不足的な感じ。
除去スペルが効かない環境って厳しいね。
効くなら3ターン目くらいにクロスファイアをサクッと打てば勝てそうなのに。

あと、その他甦生のいいところ。
2F0C軽量ブレイクとして使うこともあらぁな、ってこと。あとサーチで使ったエンジェルメリー釣ってきたりもたまにする。
んでファストだからとりあえずキネシュとかグラビトンでファクター1個削られてフィズる!ってときに使えば緊急回避的に使えたり。
あとはやっぱパワー0の時~キャラを釣っておけば補給安定とか。
まぁ基本的にはちょっと便利な軽量ブレイク扱い的な感じです。


以上、今日の戯言でした。


そういえば最近WISP先生にそそのかされてスカイプ用のwebカメラ買ったんだけど、結局動作チェックしてから使ってませんwwwwwww
どーしようねwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する