サバトお疲れ様でしたー



みなさんこんばんは!
AAA水曜担当のくうふくです。

サバイバルトーナメントお疲れ様でしたー
くうふくさんのチームは、三回戦にCCチームに轟沈されましたとさorz
ぐぎぎぎぎ。

今週は使ったデッキレシピでも晒してみます。
なかなかいい出来に仕上がったと思うので、CC出場者でデッキ決まってない人は、是非ぜひCCでこのデッキを使ってください←



3 デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”
1 デュアルタレント”テュルテ・エスメリス”
1 ブライトマインド”一色真純”(パートナー)
4 エンジェロイド“サイファーⅡ”
2 グラマラスバニー
3 アルビノシンガー
4 ナイトクラブバニー
2 声優アイドル

4 ショッキングビキニ
4 春一番

4 チェインバーメイド
2 カフェウェイトレス
4 新人ボイスアクトレス
4 看護師
2 ライブマスコットガール (他の白キャラ強すぎて弱く見えるけど普通だよ)
1 サイボーグマッサージャー (対白は下唇を噛みながらこれを勢力放置)
1 お手伝い自動人形 (他の色用勢力放置)

4 お散歩従士 (実は真純と相性悪いけど我慢)
4 貴族令嬢
4 PSI・エンジェル (凄い補給点数)

例の白コンですよ。
葵喜美の役割(主に対最序盤のコントロール)をお散歩従士に託すことで、補給の細さとデッキに色々詰め込みすぎてて美しくなかった感から解放されましたw
解雇通知とセックスは、本来勝ちにくかったデッキタイプ(ワントップ勢)にはどうせ効きにくかったので、お散歩従士もいることだし不採用に。うっかり対戦相手が警戒してくれるとうれしいな、みたいな。

1 青テュルテ
2 声優アイドル
1 ショッキングビキニ
あたりは結構フリースロットなので、お好みでいろんなところに割り振ってもいいと思いました。(今回はサバトなので前のめりだけど、個人戦だったらビキニ*1→グラマラス*1にしたと思うよ)




そんな感じで想定したデッキタイプ別のあれこれ。

・対アリアダスト、メアリ
出させないことが出来れば一番だけど、そんなに毎回都合よくはいきません。
(一応真純が直撃したら縦差し→次のターンにビキニ貼って速攻ルートもあるけども)
出されてしまったら白テュルテにビキニ貼って、春一番を頑張って抱え込む作業。
前verより、全然戦えるようになりました。
有利ではないけれど、勝ちも十分狙えます。

・対うめ
↑とは違って、こっちは出来るだけ出させないようにしたい感じ。
先攻とられて3tうめはほぼ死亡ルートだけど、逆にそれさえされなければ真純とテュルテが大体何とかしてくれます。次のターンはうめが出てこない!と思ったら迷わす縦差しでいきませう。
出られた後も、春一番ルートが一応狙えるけども、なかなかうまくいきません。

・対黄(ジャンヌ入り)
先攻ならとっととコントロールルートで。
サーファーでPSIを食べて、相手にドローを与えないことが出来ればベストですね。中盤以降、対黄はビキニがすごく強いので、ペタペタ貼って頑張っていきます。
後攻ならマリルの妨害が入るまでアルビノさんが頑張ってくれることでしょう。っていうか、ジャンヌは15点ダメージ判定しないと期待値1にならないので、そんな序盤にぽろぽろ落ちないし。
お散歩従士のおかげで、相手のキャラ五体以下ならグリムリーパーでアホほどペネトレイトされないのは覚えておくと役に立つ場面があるかも。

・対ヴァルキリー
序盤の焼きだけお散歩でごまかして、ちゃんと自分の盤面広げられたら余裕で戦えます。
白テュルテ出せるとベストですね。
ピュリファイエンジェルはサイファーで一捻り。
名古屋の花園の楽園タイプも、お散歩を採用することで相手のドローをナイトクラブで食べれるようになって幸せです。
真純ブレイク時に、ラーズされるといやだからパワー開けたくないんだけど、開けないと真純で剥がれ落ちるっていうちょっとしたエラーあり。

・対アイアコスビート
実は調整の段階で戦ってないのでわかりません。(メタから外してたわけじゃなくて、使ってくれる対戦相手がいなかった)
看護師4積みだし、後攻ならアルビノ頑張ってくれるし、なんとかなりそうな要素は積んでるんですが。
どうでしょうね。

そんな感じで白コン解説でしたー。
昨日のハヴさんも白コンレシピだったから、実は二日続けて白コンレシピですねw
ハヴさんのタイプも、今度使ってみたいです(`・ω・´)

そんな感じでまた来週!
そのうちCCトルネコ企画もやりたいですね。









コメント

  • 2013/12/14 (Sat) 12:23
    やっぱり

    キャラ30で「お散歩従士」採用でも勢力アタックさせないといけないですか…?
    いや「運命」使いたい派なだけなんですけど…

    もふー #JwHT5OKY | URL | 編集
  • 2013/12/14 (Sat) 23:14
    No title

    両方やりましたが。
    あったほうが強かったですね。
    軽ブレイク入れるならなおさら(´・ω・`)

    くうふく #4RiLjCus | URL | 編集
  • 2013/12/15 (Sun) 07:42
    なるほど…

    軽量使わずに済むなら使いたくないし、勢力アタックもできれば使いたくないのでいろいろ模索してみます。キャラ総量含めて

    もふー #JwHT5OKY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する