おはようございます、雑魚です。

そうだ、福岡行こう。
そう思った僕は、早起きして福岡行きの高速バスに乗り込んだ。

まずは使用デッキから。

4 新人ボイスアクトレス
1 チェインバーメイド
1 サイボーグSWAT

4 ディーラー
2 バチカン衛兵

3 カロン

4 プリペアーファイター
4 戦士
4 狩猟エルフ
4 レディマミー
1 ウォーターホールエルフ
2 ビッグフェアリー

4 PSI・エンジェル


4 マジカルクッキングウォリアー
4 セルフィッシュウォリアー
4 ラ・ピュセル“ジャンヌ・ダルク”
1 エルヴン・ユナイト“シルマリル”

4 グリムリーパー
4 マジックソードブレイカー
1 ソニックブレード
黄色ですね。見返すとあまり使ってなかった「ライトニングストーム」を外して、ドローキャラを青と黄色にシフトしました。
「新人ボイスアクトレス」は状況やデッキの性格に応じて、有効なカードを(デッキ構築時、ゲーム時に)圧縮しつつ引き出せるので、白ファクター以外にも「サイボーグSWAT」「スパルタ教官」で打点を出したり、「ドキドキ少女」でファクター加速につなげたりと。仕事が多く、キャラなので、ドロー・サーチカードより(素体や“ジャンヌ・ダルク”の効果対象になったり)腐りにくく、仕事量に対して容量を取らないので馴染むかどうかどの色でも試してみていいのかもしれないですね。
「PSI・エンジェル」ぐらい氾濫すると面白い…?!

以下うろ覚え。
(色 パートナー)。
1:青ステラ
多めの軽量から“ステラ・ブラヴァツキ”+「ビスクドール」までつなげる。

先攻。

此方「新人ボイスアクトレス」「戦士」支配。2ターン目に「サイボーグSWAT」でダメージ3溜まり「カロン」放置。相手が放置した「バチカン衛兵」も横取れない。

相手も細々と展開はしていくが除去は引かない。
此方「プリペアーファイター」で殴り、出たキャラを横取りしようとするが“ラーズグリーズ”を挟まれストップ。
相手場を広げていく。
此方“シルマリル”をブレイクし場を堅める。
相手も“ステラ・~”を出し「ビスクドール」をセット。
相手のアタックを捌ききれず、並んだ此方の勢力アタックで10ダメージに。

2戦目不戦勝だったのでドロップ。

まず1ターン目から違ってたかなと。初手キャラばっかりだったから「戦士」は放置して「狩猟エルフ」支配のほうが確実な感じがします…ってレポート中に気づいてがっかり。

会場とかで「サイボーグSWATがやらかしたんだ」ってイタい言い訳してて雑魚さ加減に拍車をかける形に…。
せっかく助言をいただいてデッキ手直ししても、使い手が腐らせたら勝てませんね。愚物っぷりを見せつけただけでした

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR