スポンサーサイト


博多決勝のレポ見てて思ったんだけど

上位入賞の写真、やっぱり笑顔でも問題ないよねww
実は、今まで撮っていただくたびに笑顔か真顔か悩んでいたんですが、次回からは笑顔で行きます(次回があるといいですね)


ってことでみなさんこんばんは!
AAA水曜担当のくうふくです。


そんな感じで、グランドクロス終了ですね。お疲れ様です。
今週は、グランドクロスまとめで行きたいと思います。



とりあえず、入賞まとめはこちら。

・札幌
赤単うめ
緑単アイアコスビートwithジャンヌ
白単コントロールwithぷちめ
(赤単うめ)

・大阪
黄単シルマリル
青単焼きwith花園
白単コントロールwithぷちめ

・東京
緑単アイアコスビート
緑単みやこ
青単メアリ(※)
(赤単うめ)

・名古屋
白単アリアダスト(※)
白単コントロールwithテュルテ
黄単エルナト
(青単メアリ)

・博多
青単青単焼きwith花園
黄単キャラビートwith新人VA
黄単キャラビートwith新人VA(※)
(青単ステラ)

(※)はお散歩従士採用デッキ、( )は入賞はしていないけれどレポートに名前が挙がっている方のデッキタイプです。

個人的には青人気そうだし青優勝が一番多いかなーと思っていたんですが、蓋を開けてみれば赤・黄・緑(?)・白(?)・青、と不自然なくらい優勝が散りましたね。
入賞の方も、色も散っていれば、ビートダウンも完全ワントップも除去コンもいてデッキタイプも散っています。
気になっていたお散歩従士の採用率も見事に程よいです。無視できるレベルではないですが、極端に意識するのも考え物みたいな。
ここまで均等だともうコメントすることがあんまりありませんw
(あーでも、黒は見る影もありません。くうふくさんは中部決勝しか出ていませんが、黒人数はけっこういた気がするんですけど、他の地区はどうだったんでしょう。)

逆に考えれば、いろんな色・デッキタイプが均等に上位入賞できる環境です。
サバトのデッキは、変にメタゲームを読むよりも、自分が使い慣れた自慢のデッキを持っていくのもいいかもしれませんね。

うまく纏められたか怪しいですが、今週はこんな感じでw
また来週ー


コメント

  • 2013/11/28 (Thu) 10:01

    黒はイレイザーアイコン持ちの方がカードパワー高いけど、今の環境は青に食われやすいのが使用率下げてるでしょね。ィミビートとか何人かやったでしょうが、上位にいかなかっただけとか(私もその1人)

    水樹鏡花 #hyc0HeOg | URL | 編集
  • 2013/11/29 (Fri) 10:35

    おはつです
    東京大会ではわりと黒はよく見ましたね、ベスト16くらいにもちらほら残ってたとおもいますよ

    朝倉佑 #- | URL | 編集
  • 2013/12/01 (Sun) 02:33
    No title

    お二人ともコメどうもです。
    てことは、黒はデッキパワーのせいか環境のせいか、たまたま上位入賞できなかったわけではなさそうですねー。
    ありがとうございました(`・ω・´)

    くうふく #4RiLjCus | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

